「天使な小生意気」ネタバレと最終回の結末って?読んだ感想もあり

「天使な小生意気」のネタバレと最終回の結末についてです。

昔、深夜アニメでやっていたのが懐かしい・・・って年齢がバレる。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「天使な小生意気」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「天使な小生意気」無料試し読みへ(PC版

「天使な小生意気」のネタバレと最終回の結末

めぐみが男の中の男になりたい、というのが話しの主軸でした。

さて、この最終回の方の結末になると、実はめぐみって「男になりたい」と願ったのですが、願は叶っていなかったんですよね。

 

めぐみがどうして男になりたいのか、というのは友達の美木を守りたい。

守るためには王子、つまり男にならなきゃいけない、と思ったからでした。

ある日、美木を誘拐する事件が発生して、その時に実はめぐみは源造と出会っていたんです。

 

源造の顔の傷は、この時にめぐみを庇ってできたもの。

これらが重なったことにより、めぐみは自分が男になりたいと願うようになり、小悪魔に「男にしてくれ」と願ったのでした。

 

だけど、実はこの決意をした記憶を改ざんしただけで、実は体自体を男にしたわけじゃありません。

所謂「性同一性障害」に近い形となってしまっただけでした。

ぶっちゃけ、いい迷惑ですよ、これ。

 

そして、全てのことを思い出しためぐみは、小悪魔に問われます。

「お前の望みは叶ったか」と。

叶った、と答えためぐみの前から小悪魔が消えていくのでした。

 

で、誰とくっついたのかって?

そりゃ、もう前の話で答えは出ているんですよ。

その相手に関しては、ぜひ本作のラスト近辺を含め、読んでニヤニヤしてください。

まんが王国「天使な小生意気」を読む(スマホ版

BookLive「天使な小生意気」を読む(PC版

感想について

懐かしいな、と思いつつ読みふけってしましました。

 

笑いのセンスは優れているので、楽しくて楽しくて仕方ありません。

アニメ化もされていたので、声の事も思い出して読めてしまって、より面白おかしくなっちゃいました。

 

でも、今の子たちは、この漫画を知らないんだよな・・・と思うと少し悲しい

いや、実に悲しい。

あと、この頃のサンデーはまだ勢いがあったなぁ、なんてことを思い出しました。

今の発行部数とかヤバイらしいですからね。

 

30万部切った切らないって話がありましたし。

コナンで保っているようなものなんじゃないかな、サンデーって。

大丈夫かなぁ。

 

同作者の別作品は、こちらかどうぞ。

「何もないけど空は青い」ネタバレと打ち切り説の噂について

まとめ

というように、アニメも録画して見ていた懐かしい漫画です。

この人のマンガは、「今日から俺は!!」とかも医者の待合室で読んでいたりしたので、小学2,3年生くらいから知っていました。

「天使な小生意気」も「今日から俺は!!」も最近のも何度読み直しても、面白いものは面白い。

 

そう思わせてくれる漫画家さんの1人です。

もし、本作も含め読んでいない作品があるのならば、非常に勿体無いと思います。

ぜひ、暇な時間を見つけて読んでみてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「天使な小生意気」を読む(スマホ版

BookLive「天使な小生意気」を読む(PC版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です