「して、おけばよかった後悔(漫画)」ネタバレと読んだ感想!

「して、おけばよかった後悔」のネタバレと感想です。

私もしておけばよかった、というような事は沢山あります・・・。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「して、おけばよかった後悔」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「して、おけばよかった後悔」無料試し読みへ(PC版

「して、おけばよかった後悔」のネタバレ

「しておけばよかったって後悔してんだろ?」

という寝起きから何やら最悪な夢を見る主人公の円。

雰囲気的には、しっかり者に見える円ですが、実は寝坊に遅刻とやらかし放題。

 

今日も、朝から懐かしい中学時代の夢を見て、遅刻をしてしまいます。

今でも忘れたころに見てしまう夢。

大学に着いたら着いたで合コンの時の相手がケー番を教えてほしい、と円の友達経由できました。

 

ですが、円は名前が嫌だから断る、という風に拒否。

友達からは、中学時代の好きな男のこと・・・と言われますが円は否定。

いやいや、好きでしょって感じですけれどね、ここ。

 

そこから昔の事を思い出します。

自分のことを「円(マル)」と呼び、自分も「マル」と呼ばれる男の子。

その男の子と、2人だけの秘密を沢山抱えた中学時代の懐かしい思い出を。

 

そして、ある日。

大学生になった、ということで中学3年時のクラス会が開かれることに。

6年経った彼らの気持ちの行方は・・・!?

 

あの日、あの時、しておけばよかったこと。

彼ら2人が6年越しに出会った時に何が起きるのか。

それは、あなた自身で読んで確かめてみてください。

まんが王国「して、おけばよかった後悔」を読む(スマホ版

BookLive「して、おけばよかった後悔」を読む(PC版

読んだ感想

んー、ありますよねぇ・・・あの時にこうしたら、ああしたら。

もしかしたら、何か劇的に運命が変わっていたのではないか。

特に中学生の時って多感な時期ですから、男女ともに甘酸っぱい記憶があるでしょう。

 

私にも一応1つや2つくらいありますが、ここでは触れないでおきます。

というわけで、こういう過去の事を思い返しつつ、当時の人と再会するっていうのは王道ですが心に響きますね。

 

現実だと、禿げ上がっていたり、ケバくなってたり、老けていたり、と思いでは美化されてしまうものだと感じさせられますが。

なので、成人式か大学3年生くらいに再開するのがストーリー的にも、一番映えるんだろうなって思いました。

 

実際、作中でも円は大学2年生で20歳って設定でしたしね。

なんとなく、中学の友達の事を思い返してしまうお話でした。

まとめ

個人的に一番印象に残ったのが、表紙のカラーページを開けた場面でしょう。

もう、この1枚絵だけでなんとなく察せますが、カラーページの円のつまらなそうな顔。

それと比較して、扉絵の円は笑顔でいるのが最高でしたね!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「して、おけばよかった後悔」を読む(スマホ版

BookLive「して、おけばよかった後悔」を読む(PC版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です