「さすがの猿飛」ネタバレと感想!最終回の結末はどうなったの?

「さすがの猿飛」のネタバレと感想です。

世代ではありませんが、キッズステーションでよく見ていたアニメでした。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「さすがの猿飛」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「さすがの猿飛」無料試し読みへ(PC版

「さすがの猿飛」のネタバレについて

内容は、ちょっとスケベだけど好きな女の子のためにはガッツを見せる、という男の子である肉丸が主役。

80年代の主人公によく見られた形の主人公像ですね。

あと、女の子に弱くて、手を出すのが早い、というのも忘れていました。

 

ネタバレ的な話ってなると、結構難しい。

というのも、基本的に1話完結型であるからです。

なので、さっさと最終回の結末にでも触れてみましょう。

最終回の結末について

最終回の結末については、肉丸と相思相愛の恋人である魔子が事件のトリガーとなっています。

理由として、基本的に肉丸は魔子を守るためであれば、何だってやってきました。

 

その何だってやってきた結果、守られてばかりの魔子は、守られずとも強くなりたいと願いました。

その時に、幻術を覚えたのですが、実は「100年に一度の逸材」とも言われるほど強い力を持っていたのです。

 

そのため、魔子が願ったこととは裏腹の事が起きて、肉丸と戦うこととなってしまいました。

肉丸自身、ぽっちゃりでおちゃらけていますが、実力は確かであって魔子を圧倒するんですよね。

そして、肉丸が魔子を救って・・・というという綺麗な流れ。

 

魔子を元に戻せた肉丸の勇姿は、本編のラストシーンをあなた自身で読んで確かめてみてください。

肉丸、カッコイイですよ~!

まんが王国「さすがの猿飛」を読む(スマホ版

BookLive「さすがの猿飛」を読む(PC版

読んだ感想

アニメと全然違うじゃないかっ!

これが、正直な感想でした。

 

それもそのはずで、調べてみたら話のストックが当時無かったっぽいんですよね。

だから、オリジナルストーリーが展開されてスナイパー高校とかいう高校が出たりしてたみたい。

なので、原作を読んで驚いてしまいました。

 

中盤以降、全くアニメって違っていたんだな、と。

でも、それが良い意味でスパイスとなってくれたので、楽しかったです。

何よりも魔子ちゃんが可愛かったしね!

まとめ

古い漫画ですが、読むと面白いんですよね、これが。

時代も感じさせますので、興味があれば読んでみると良いと思います。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「さすがの猿飛」を読む(スマホ版

BookLive「さすがの猿飛」を読む(PC版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です