「制服でヴァニラキス」最終回のネタバレ!結末まで読んだ感想もあり

「制服でヴァニラ・キス」の最終回などのネタバレです。

結末まで読んだ感想もあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「制服でヴァニラ・キス」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「制服でヴァニラ・キス」無料試し読みへ(PC版)

「制服でヴァニラ・キス」の最終回のネタバレ

最終巻になる6巻は番外編となっています。

物語的には5巻がラストなのですが、最終回となると6巻の番外編までを含めて、ということになりました。

 

内容としては、心愛と万里が付き合い始めて間もないころの話。

もう一つは、20歳まで成長した時のお話になっています。

こちらの後者の20歳の話が最終回となっていますね。

 

話の流れは、いつもなぜか2人になって、一線を越えようとすると邪魔が入る。

なので、旅行に行った先で・・・・!というお話。

ただ、ここでもお邪魔が入り、なぜかなぜか偶然空手部の皆に会ってしまいます。

 

バーベーキューのお誘いもあって、別荘にも泊まりにきなよー、と誘われまんざらじゃない万里。

そんな万里を見て、悲しくなった心愛がホテルに戻り、万里が探しに来て・・・。

旅行先でも男連中でつるまれたら、彼女の立場がありませんもんね。

 

心愛ちゃんの態度が正解です。

というような内容となっています。

 

ぜひ、話の流れの詳細に関しては、あなた自身で目を通して楽しんでみてください。

まんが王国「制服でヴァニラ・キス」を読む(スマホ版)

BookLive「制服でヴァニラ・キス」を読む(PC版)

結末まで読んだ感想

内容としては、Sho-comiらしい、と言えばらしい感じです。

Sho-comiだと確実に若干エロ要素が混じっていますからね。

いや、ほとんどかな?

 

もちろん、この「制服でヴァニラ・キス」にもありました。

個人的には、別にいらないんじゃないかなーって感じなんですけれどねぇ・・・。

掲載誌がそういうのを求めるのでしょうか。

 

さて、話については「ザ・少女漫画」です。

完全に女の子が一目惚れして、イケメンな男の子と恋に落ちる。

その間に不安とか他にも当て馬的な男の子が出てきて・・・という形。

 

小学生が文字を練習する時に、下に透かしているのがあるじゃないですか。

あのまんまって感じです。

 

主人公のぶりっ子さを許容できるか、できないか。

この辺りが、本作を楽しめるかどうかの分かれ道でしょう。

私は、まー・・・接しない良いんじゃないの、と思っちゃいました。

まとめ

あと、目がピカーッとしてるのは、やっぱり種村有菜辺りの影響なのでしょうかね?

もうちょっと、落として欲しいなーなんて思います。

いや、まず私が年代的に読むべき本じゃないだろうってツッコミは無しの方向で。

 

ご都合主義まみれな漫画ですが、昔の童心に戻るにはいい漫画だと思います。

私も、こういう漫画で楽しんでたんだなー、とね。

 

ちなみに、作者の別作品に関しても載せています。興味がある人は、チラッとでもいいので覗いてみてくださいね。

「17歳、キスとジレンマ」ネタバレと最終回までの感想について

「兄に愛されすぎて困ってます」物語の結末に関する情報

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「制服でヴァニラ・キス」を読む(スマホ版)

BookLive「制服でヴァニラ・キス」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です