「塔子さんには秘密がある」ネタバレと感想!大人女子はめんどくさい

「塔子さんには秘密がある」のネタバレです。

読んだ感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「塔子さんには秘密がある」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「塔子さんには秘密がある」無料試し読みへ(PC版)

「塔子さんには秘密がある」のネタバレ

仕事をバリバリこなし、自分にも周りにも厳しい四宮塔子(しのみやとうこ)。

36歳で独身の彼女は新人教育にも手を抜きません。

新入社員の玲音(レオン)に今日もダメ出しの連続です。

 

唯一、同期入社の完司(かんじ)は塔子に物怖じしな気軽に話しかけ、たまには飲みに行こう。と誘うのですが、無駄な時間は過ごしたくないと言って一蹴します。

塔子はいつも自分の分の仕事を完璧に終わらせて、就業時間の17:00になると颯爽と帰ってしまいます。

 

塔子がいなくなると、部下たちはほっと一息。

お菓子を持ち込んだりとのびのび羽を伸ばします。

そして塔子のアフター5についてあれこれ噂をし始めるのです。

 

デート?夜のお仕事?以外にも家でビール片手にナイター?

みんなが好き勝手なことを言っている時、玲音は意味深な笑顔を浮かべています。

塔子は会社の同僚には決して知られたくない秘密があるのです・・・。

 

それはなんと、自宅の近くのバレエスタジオでレッスンを受けているのです!

そこは近所の30~50代のおばさま達や、子供達が習う初心者向けで本格的なものではなくアットホームなスクール。

小さい子供はかわいらしいのですが、おばさま達バレエ姿は見ている方は少し厳しめなんですね~。

 

近々、発表会があるので、練習にも熱が入るのですが無事に発表会を終える事が出来るのでしょうか?

新入社員の玲音との関係にも注目です!

 

その詳しい新入社員と玲音の関係の詳しい詳細は、本編をあなた自身で読んで確かめてみてください。

まんが王国「塔子さんには秘密がある」を読む(スマホ版)

BookLive「塔子さんには秘密がある」を読む(PC版)

読んだ感想

こういう何でもできるバリバリのキャリアウーマンが秘密でおばさまバレエを習っているなんて、実際にそういう人がいたらかわいらしいです!

いつもは厳しいのに、一生懸命な笑顔でバレエを踊っているなんて想像がつかないですよね!

 

部下や同期の完司にずかずかとはっきりものが言えるからこそ、バレエというかわいらしいものを習っているとは口が裂けても言えないんでしょうねー。

私の知り合いにも、美人で、しっかりしていて、仕事も完璧にこなす人がいますが、もしかしたらこういうかわいらしい秘密があるかも・・・。

 

さらっと言ってしまえば、なんてことないのに仕事もできる大人な女子の塔子はそれが出来ないのです。

玲音とは上司と部下からの関係性が変化していくのですが、お互い印象と本当の姿とのギャップがあるのでそこに惹かれていくのだろうな。と気持ちがわかります。

 

強いと思っていた塔子が実はナイーブでかわいらしい部分を持っていたり、いつも明るい玲音が実は人知れず悩みを持っている。

その辺りが、自分の想像の範囲を超えたときに、人は恋に落ちてしまうのかもしれません。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「塔子さんには秘密がある」を読む(スマホ版)

BookLive「塔子さんには秘密がある」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

jun1225です。趣味は読書をしたり、映画を見たり、音楽を聴いたりと筋金入りのインドア派なのですが、最近は太り気味なので、少し運動もしなければ・・と焦り気味の今日この頃です。好きな漫画のジャンルは、漫画なら何でも読みますが、特に好きなのは胸がキュンキュンするような少女漫画とシュールなギャグマンガをよく読みます!