「となりの怪物くん」最終回と番外編のネタバレ!読んだ感想もあり

「となりの怪物くん」の最終回と番外編のネタバレです。

読んだ感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「となりの怪物くん」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「となりの怪物くん」無料試し読みへ(PC版)

「となりの怪物くん」最終回のネタバレ

あんまり引っ張っても仕方ないので、ザックリと行きましょう。

最終回については、卒業式&少しだけ進学した後のお話です。

 

卒業式に関しては、今まで関わってきたクラスメイトやクラスメイト外(ヤマケン筆頭に四馬鹿)たちをお好み焼き屋に集めてパーティー。

その前には、ささやんくんと夏目ちゃんのちょっとしたやり取りも。

 

そして、卒業後の話は雫がハルの所属する研究室に来て、ハルに対して司法修習のために忙しくなる、と伝えます。

その話を聞いたハルは「結婚するか」の一言。

こうして本編の最終回となりました。

番外編のネタバレについて

  • ささやんくんが夏目ちゃんに抱いていた感情
  • 伊予ちゃんの素敵な彼氏を探す話
  • 優山が下す過去との決別&隆也と友だちになる
  • 成長した隆也の恋物語

以上4つが主軸となっています。

ささなつに関しては、読むだけでごちそうさま気分。

伊予ちゃんの素敵な彼氏を探すお話は、ヤマケンの成長が見て取れる話です。

 

優山の話は「家族」がキーワード。

「となりの怪物くん」は恋物語の用意も見えますが、根底には「家族」のお話が強いです。

その「家族」について優山が一つ腹を括るのが、これ。

 

そして、ある意味で本編の最終回とも言えるのが隆也の恋物語。

というのも、本編自体の最終回の後の話を描いているからです。

でも、この話の主役は隆也くん。

 

作中でも小学生ながら、度々好意を向けていた大島さんに果敢にアタックしていきます。

高校生となった隆也の意外な脳筋っぷりは、見ていて笑えるでしょう。

姉とこうも違うのか・・・とね。

 

ちなみに、この話で本当に「となりの怪物くん」は最終回となります。

次回予告的な話もありますが、それはウソ予告なので信じないように!

そうそう、おまけもありました。

夏目ちゃんとヤマケンの絡みですが、ここも注目です。

 

ぜひ、ラストシーンはある意味(?)で「となりの怪物くん」らしい終わり方なので必見ですよっ!

Handyコミック「となりの怪物くん」を読む(スマホ版)

BookLive「となりの怪物くん」を読む(PC版)

読んだ感想

今更、ここに書くのもあれですが非常に楽しい作品です。

本編は単行本4巻か5巻辺りからずーっと追いかけていました。

非常に構成も良く出来ている少女漫画で、男性でも入門編として推奨できる漫画です。

 

多くを語るよりは、読んでしまった方が早い、と言える漫画ですね。

メインの雫とハル以外にも、魅力的なささやんくん、夏目ちゃんなどをはじめとした魅力的なキャラがいるのも、それに拍車をかけます。

1巻を読み始めたら、夢中で読み進めてしまう作品です。

 

同作者の最新作「僕と君の大切な話」についても話題にしてあります。

「僕と君の大切な話」1巻のネタバレと感想

まとめ

もっと、語りたいことというか1巻からネタバレとかしたら大変な事になるので、ラストについてだけ語りました。

表紙の雫がハルに首へ鎖を繋いでいるので、変な漫画を想像するかもしれませんが、中身は至って真面目で、少女漫画らしい少女漫画です。

 

雫とハルの変化を見ていくと、恋愛は人を変えるってのは本当なんだるなー、と思えるでしょう。

あー、こんな青春・・・送ってみたかったなー!!

 

無料試し読みは、対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「となりの怪物くん」を読む(スマホ版)

BookLive「となりの怪物くん」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です