「グッドナイト(漫画)」2巻のネタバレと感想!義姉の過去に迫る!

「グッドナイト(漫画)」2巻のネタバレです。

感想についても載せてあります。

 

その他については、こちらの記事まとめてあります。

「グッドナイト(漫画)」1巻のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「グッドナイト」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「グッドナイト」無料試し読みへ(PC版)

「グッドナイト」2巻のネタバレ

2巻は義姉の過去の話が描かれます。

この2巻を読むことで、1巻の時の義姉とは少し違った印象を受けることになるでしょう。

過去にはヤリマンで、さらに中絶も経験していた。

だけど、夫と出会い少しずつ変わり、再度妊娠したことで中絶した子供が帰ってきた。

 

そんな寿子に悲劇が襲ってしまい・・・・晴子の子供である一人娘のまほに繋がっていきます。

また、主人公の晴子は開幕早々にカウンセリングを受けるざる得ないほど追い込まれています。

過去の記憶を掘り返すのは、誰にだってツライものですが、読んでいる方も辛いです。

 

文字だけでは、伝えきれない内容のオンパレードです。

ぜひ、あなた自身で本編に目を通してみてください。

まんが王国「グッドナイト」を読む(スマホ版)

BookLive「グッドナイト」を読む(PC版)

感想について

相変わらず重いっす・・・。

いや、まぁ姉の自業自得な部分では有るのですが、そこでこう来るかっ。

そんな風に思わされてしまいましたね。

 

しかし、晴子も寿子も結婚して人生が狂ってしまった。

というように考えると、結婚が怖すぎるよ。

こんな風になるなら、結婚したくねーって思う人が絶対出てくるんじゃないですかね。

 

晴子が主人公なので、晴子視点で2巻の「とあるシーン」を読むと、尚更です。

もう、この「とあるシーン」の晴子に対する未来を知っている私達からしたら、直視できないシーンとなっています。

 

 

もう1つ最後にですが、まほと和希の2人の話。

2人はお互いが姉弟であることを知って、当時どう思ったのでしょう。

おかしいな、とか思ったんでしょうかね。

 

当時はどういう心境だったんでしょう。

気になるなぁ。

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「ピンクペッパー」ネタバレと感想

まとめ

嫁ぎ先を間違えると、こうなってしまうのか。

現実には、ほぼ99%あり得るわけのない話ですけれど、時代が300~400年前なら普通にありそうな話ですもん。

 

いやはや、本当に義理の家族との関係って大事なことなんだな、と思い知らされました。

さらに3巻にも続いていきますが、どうなっていくのかさらに目が離せませんね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「グッドナイト」を読む(スマホ版)

BookLive「グッドナイト」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です