「中卒労働者から始める高校生活」4巻のネタバレと感想について

「中卒労働者から始める高校生活」4巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

3巻のことを知らないのなら、下のリンクからどうぞ。

「中卒労働者から始める高校生活」3巻のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「中卒労働者から始める高校生活」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「中卒労働者から始める高校生活」無料試し読みへ(PC版)

「中卒労働者から始める高校生活」4巻のネタバレ

今回のネタバレとしては、新キャラ・あかりが登場しました。

真実の過去の話を知っている素振りがあります。

また、真実に対して全力アタック掛けてきました。

 

理由は、何も取り柄のない自分に対して、普通に接してくれたことが嬉しかったから。

たったこれだけのことで、あかりは作中で4年間も探し続けたのだとか。

立派なストーカーですねぇ。

 

さて、話としては五十嵐くん絡みの話が無事に解決。

3巻で五十嵐くんが、どうしてポジション取りをしようとしていたのか。

その過去に起きた出来事を払拭するような内容となっています。

 

そして、もう1つは学校といえばお馴染みの文化祭です。

準備段階から当日までの流れが描かれています。

さらに作中では、もう1つの話が動き出そうとしています。

何やら、3巻から続く不穏な雰囲気は鳴りを潜めていますが、少々心配です。

 

中学時代を知るあかり、五十嵐くんのガッツ、通信制の文化祭。

様々な見所が詰まった4巻の中身は、ぜひ絵と共に楽しんでください。

まんが王国「中卒労働者から始める高校生活」を読む(スマホ版)

BookLive「中卒労働者から始める高校生活」を読む(PC版)

感想について

あれ、読む作品間違えた?

そんなボケをかましそうなくらい、王道学園ラブコメ漫画として描かれていました。

 

一応、4巻でもコンプレックス絡みは描かれるのですが、1~3巻に比べるとかなーりソフトになっています。

というよりも、コンプレックスよりも嫉妬の方が強いです、ハッキリ言って。

願わくば、このままの雰囲気で続けば良いんですけれどねぇ・・・。

それをさせてくれなそうな雰囲気もあります。

 

おまけ漫画は、相変わらずのテンション。

妹がいる男の人って女慣れしてる、と言われますが真彩のような子がいれば・・・ねぇ。

好意を持っていない女の子に対しては、そりゃ区別も何もせずに接することが出来るもんですよ。

 

そう考えると、真実はきちんと高校に進学していた場合は、モテモテだったでしょうね。

勉強もスポーツも顔も良いし。

 

そんなことを考えると、やはり2巻のラストシーンが蘇ります。

そして、時間こそ遅くなったものの、本来あるべきだった姿を取り戻せているのは、真実にとって悪いことでは確実に無い、と言い切れる話となっていました。

 

まとめ

4巻は今までの箸休め的な巻となっています。

肩の力を抜いて気楽に読める雰囲気でしたね。

文化祭、行ってみようかなーと思いましたが、年甲斐も無くはしゃぐのもあれなので眺めるだけにしよう。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「中卒労働者から始める高校生活」を読む(スマホ版)

BookLive「中卒労働者から始める高校生活」を読む(PC版)

 

次は下のリンクから。

「中卒労働者から始める高校生活」5巻のネタバレと感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です