「やがて君になる」ネタバレと2巻の感想!この生徒会大丈夫か?

「やがて君になる」2巻のネタバレです。

感想についても載せてあります。

 

1巻については、こちらからどうぞ。

「やがて君になる」1巻のネタバレと感想

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「やがて君になる」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「やがて君になる」2巻のネタバレ

2巻表紙の裏側が衝撃的ですね。

「好き」という気持ちがわからなかった侑が、七海先輩を好きになりたい。

そのように感じ始めるのですから。

 

この2巻では大きく2人を含め周りの立ち位置も徐々に変動。

七海→侑は相変わらずですが、侑→七海というペースも生まれ始めています。

先ほどの2巻の裏表紙の話が現実となり始めました。

 

例えば、七海とキス。

これを目撃されてしまったのですが、その時に自分よりも先輩を庇おうとしていること。

また、本来であれば侑は七海に気を掛けられる側ですが、その逆になっていることを先輩の佐伯から指摘されたり。

 

徐々にですが、侑の中にも「特別」という気持ちが湧き上がり、それが「好き」という気持ちに気付く状況になってきました。

ただ、一方でこの気持を否定、認めたくない。

そんな気持ちも持ち合わせています。

 

侑の気持ちの変化。

七海のズルさ。

 

それらは、繊細な絵と共にぜひ本編で堪能してみてください。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想について

2巻は物語が大きく動いた巻数でした。

生徒会の仕事も本格的に始まりましたしね。

七海と侑の関係性もありますが、また1年生の男の子である慎くんも曲者っぽいです。

 

私個人としては、慎くんのポジションは理解できますね。

良いキャラ増えたなぁ・・・と思います。

彼は、あくまでも読者視点に立つ人間でしょう。

 

伝わるかは分かりませんが、GGxrdに出てくるベッドマンの一撃必殺技をやりそうです。

というか、表現的にやってました。

劇場鑑賞ていう表現で。

良いキャラしてますよ、彼。

 

あれ、この漫画何の漫画だっけ?

あ、そうでしたそうでした。

主人公の2人のことですね!

 

さて、2人の話はヒジョーに面倒です。

侑は先輩が好きな理由を理解しますが、その影響で変わってしまったら先輩の側にいられない。

そのことに気づいてしまうんですよね。

 

なのに、内面では無意識に実は好きになっていっている。

非常に矛盾した感情と状況を内に秘めてしまうことになりました。

さらに、それを強いるのが先輩の七海なのですから、酷い話です。

 

こう、簡単にまとめてしまいましたが、事態は非常に複雑に絡み合っていて、人間関係も今後ヤバイ状況に陥りそうな予感がします。

血の惨劇こそ無いでしょうが、不安になる材料が散りばめられているので、怖いことにならないといいな。

と思っています。

 

まとめ

怒涛の2巻が終わった・・・と思いましたね。

いやはや、これからどうなるか目が離せない状況です。

これが半年に1回のペースってなると、結構待たされる身としてはツライなぁ・・・。

まぁ、次巻もゆっくり気長に待ちましょうか。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「やがて君になる」と検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です