「嫁と姑デラックスvol1私が生んだモンスター」ネタバレと感想

「嫁と姑デラックスvol1私が生んだモンスター」のネタバレです。

感想についても載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「嫁と姑デラックスvol1私が生んだモンスター」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「嫁と姑デラックスvol1私が生んだモンスター」無料試し読みへ(PC版)

「嫁と姑デラックスvol1私が生んだモンスター」のネタバレ

年を取ってから出来た一人息子の貴志は、夜な夜な街に繰り出していました。

20歳目前ではあるものの、高校を中退しており、以降はニートとして家の中に引きこもるか、外へぶらぶら。

母親は心配になり父親に相談をしますが、教育はお前の役割だ。

と言うばかりで、取り付く暇もありません。

そして、いつもの通り夜に外出した明け方にチャイムで目が覚めます。

起こされた夫婦を待ち受けていたのは、衝撃的な話だったのです。

息子の貴志が婦女暴行をして、現行犯逮捕をされた、と。

全国ニュースでも流れるほどの出来事でした。

さらに、悪いことに息子の貴志は何件もの余罪があり、家庭裁判所ではなく地方裁判所に送致されることに。

母親は、被害相手に謝りたいと言って行くものの、まるで相手にされません。

その日の夜に、母親は過去の夢を見ます。

自分が若い時に、同じような目に会っていた思い出を。

後日、息子に会いに行きましたが、息子に反省の色はなし。

暇だから漫画を持ってきて欲しい、などと口にしました。

また、自分の過去にしでかした悪事も、その場で語り始めたのです。

家路についた母親は、自分の子育てが間違っていたことに絶望したのでした・・・。

 

残りの4つの話も含めて、ハラハラさせられっぱなしの作品です。

他の作品とともに、ぜひ目を通してみてください。

まんが王国「嫁と姑デラックスvol1私が生んだモンスター」を読む(スマホ版)

BookLive「嫁と姑デラックスvol1私が生んだモンスター」を読む(PC版)

感想について

嫁・姑の話かと思いきや、最初から別方面で飛ばしてきたのでビックリです。

とはいえ、これは反面教師に出来る内容が盛り込まれているため、読者側にも考えさせられる一面があります。

 

特に「なってはならない女」は必読です。

幼少の頃の母親の言葉は、絶対服従のような雰囲気があります。

「聞き分けのいい子=いい子」とは限らないんですよね。

 

自分の過去を思い出すと、怒られたくないから服従していた面がありました。

そのため、この話を読んでいた時は胸が痛かったです。

今でこそ、服従の呪縛からは逃れられていますけれどね。

ただ、時折それらを思い出すことはあります。

 

だから、自分の子供には甘やかすつもりはありませんが、感情的にならずに冷静に話し合うように。

というように、心掛けようと思っています。

まず、結婚するパートナーを見つけるのが先ですけれど・・・。

まとめ

表紙がくら~い感じで、不気味だったりする女性コミックですが、読んでみると意外と面白いことに気付きます。

また、こういう系統で良さそうなのがあったら、読んでみようかな。

というように思いました。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「嫁と姑デラックスvol1私が生んだモンスター」を読む(スマホ版)

BookLive「嫁と姑デラックスvol1私が生んだモンスター」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です