「尖った月(漫画)」あらすじとネタバレ!感想や試し読みも紹介

「尖った月-保護司・朱音の観察ファイル-」のあらすじとネタバレ。

また、読んだ感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「尖った月-保護司・朱音の観察ファイル-」無料試し読みへ(スマホ版)

「尖った月-保護司・朱音の観察ファイル-」のネタバレ

話の主題は軽犯罪~重犯罪を起こした少年たちの事情に迫る作品です。

犯罪を犯した少年たちのバックボーンを描きつつ、主人公の朱音の過去も徐々に描かれていきます。

 

主人公の朱音は結婚して、子供もいました。

しかし、子供は死んでしまったのです。

その死んだ子供の前で、毎日手を合わせるのが日課となっています。

 

今日も、朱音は仕事へ。

内容は、強姦をした時に見張り役としていたため、一緒に逮捕。

保護観察中は問題も無く過ごしたものの、その後に軽犯罪を数度繰り返したので少年院へ。

 

半年の間、何も問題を起こさなかったため模範囚として認められ、仮出所。

無事に仕事にも就いて働き始めたのですが・・・。

いつしか、徐々に仕事を休みがちになるという電話が母親からありました。

 

その真相を確かめるために彼に接触した朱音。

彼は、やっていない。

誰もオレのことを信じてくれない。

 

そのように心の闇を持ち、人との会話を閉ざしてしまっていたのです。

そして、彼はまた過ちを繰り返そうとしていた、その時・・・!

 

少年たちの深い闇を覗ける作品となっています。

少年だけではなく、同世代の少女たちにも通じるものがあるでしょう。

ぜひ本編に目を通して、この深い闇に触れてみてください。

まんが王国「尖った月-保護司・朱音の観察ファイル-」を読む(スマホ版)

感想について

自分は犯罪に巻き込まれたり、巻き込んだり、犯したことはありません。

でも、作中に出てくるような母親に一方的に責められるような立場には、何度か立たされました。

子供がやっていない、と言っても親はやった前提で話を進めるんですよね。

 

子供よりも、目の前の面倒事を如何に穏便に済ませるか、と考えるから。

それを何度かされているので、徐々に年齢を重ねた時には、信頼しなくなっていました。

作中に出てくる少年たちも、同じような感じです。

 

表面上はニコニコと装ったり、普通に見えますが裏では全く信用していません。

一度でも裏切られたという思いは、そう簡単に消せないからです。

いつか、自分にも子供が出来る時が来ると思いますが、こうはならないようにしよう。

と、思えるような良い作品だったと思います。

まとめ

心を抉られるような内容もあります。

読む際は、心して読むようにしてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「尖った月-保護司・朱音の観察ファイル-」を読む(スマホ版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です