「愚者の皮」ネタバレ!あよを襲った不幸な出来事の結末とは

「愚者の皮」のネタバレです。

この記事では最初のあよ編についてとなります。

読んだ感想も載せています。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「愚者の皮」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「愚者の皮」無料試し読みへ(PC版)

「愚者の皮」あよ編のネタバレ

不幸なことから、顔に傷が付いてしまったあよ。

傷は治ったのですが、完全に治りきってしまったために、後が残る結果に。

美しかった当時と比べてしまうと、確かに見劣りしてしまうでしょう。

 

しかし、優しく綺麗であることに変わりなく、普通の人であれば何も気にすることはありませんでした。

たった一人、夫の英馬を除いて。

英馬が小さな声でつぶやいた一言。

 

「もう治らないんだな」という言葉があよの心の奥深くに突き刺さったのです。

あよは、決意をして整形手術に踏み込みました。

しかし、普通の医者はまだ治りたてだし、顔面麻痺やら何やらということで取り扱ってくれません。

 

そのため、彼女は寂れた場所にあった整形手術病院を選び、行ったのですが・・・。

手術はギャンブルなどと抜かし、顔面は崩壊。

夫には、離婚届を出されるハメに。

 

あよは、人生の全てを恨みましたが、心が疲れ果ててしまったのです。

そんな時に、お寺に入ります。

そこで、あよは自分の心と向き合うことができ、その後に自体が好転していくのです。

同時に、あよを切り捨てた夫の英馬の転落が、ここから開始していくのでした・・・。

 

序盤こそ、非常に不気味部分がクローズアップされていますが、読んでいくと徐々に印象が変化します。

そして、最後は「あっ、と驚く」展開なので、ぜひ本編の最後まで目を通してみてください。

まんが王国「愚者の皮」を読む(スマホ版)

BookLive「愚者の皮」を読む(PC版)

結末と感想について

結末は、ネタバレの部分でも触れたように「あっ、と驚く」展開になっています。

詳しいことは楽しみを奪ってしまうので、言えませんが必ず気持ちは晴れ晴れとしたこととなるでしょう。

ラストの展開は、人情モノという括りでも受け入れられるような話となっています。

 

本編の感想ですが、いやーまず気持ち悪いですよね。

何がっていうのがあよの整形失敗の顔が、ですよ。

あそこまでエグいくらいにグチャグチャにしなくても・・・と思ってしまいます。

 

また、一方で英馬の一言も酷いですよね。

顔は女の命とも言える大事な部分です。

それを「治らないのか」と本人の目の前で言ってしまえば、何がなんでもあよは治しに掛かるでしょーに。

この時点で、一発ぶん殴りたくなります

 

私だったら、オマエも同じ顔にしてやろうかー!と言ってしまうでしょう。

それを耐えて、夫のためにギャンブル要素の高い整形に手を出したあよは、素直に凄いと思います。

私だったら、絶対に出来ませんよ。

 

同作者の別作品は、こちらからどうぞ。

「かんかん橋をわたって」ネタバレと感想

「愚者の皮(チガヤ)」ネタバレと感想

まとめ

良い意味で読者を裏切る結末となっています。

全2巻ですので、1時間もせずに読み終えると思います。

暇な時間に手をとってみてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「愚者の皮」を読む(スマホ版)

BookLive「愚者の皮」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です