「婚渇女子」ネタバレ!読んでみた感想と無料試し読みサイトを紹介

「婚渇女子」のネタバレです。

読んだ感想ものせてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「婚渇女子」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「婚渇女子」無料試し読みへ(PC版)

「婚渇女子」のネタバレ

『行き遅れは生ゴミです。結婚を考え始めた女達に贈る婚勝バイブル!!』。

という衝撃的なキャッチコピーのついたこの作品。

 

主人公となるのは対照的な2人の女性です。

片方は夢に向かって生きてきた売れない未婚のアラサー漫画家で、夢を目指して他は二の次にしてきたため恋人も作ろうとしていなかった小夏。

自ら常に縁を遠くしていた結婚残念系です。

 

もう片方は仕事も男も充実していたヤリ手なファッション誌の編集者芽衣子。

仕事ができるだけに、プライドが高それゆえに結婚のチャンスを自ら棒に振ってしまう高飛車系です。

 

決まり文句の「結婚できないわけじゃなくて、結婚しないだけ。」というセリフに自分自身満足してきたのですが、ふと気が付くとアラサーの独身女になっている事に気が付きました。

そのことを期に、結婚を意識するようになりますが、その考え方も対照的です。

 

小夏はとにかく見た目や年収よりも安定した収入さえあれば良いという考え方に対し、芽衣子はやはり年収や容姿ばかりを考えてしまいます。

小夏は条件ばかりに目を向けるのではなく、相手を知りながら少しずつ恋愛を楽しむようになります。

 

けれども芽衣子はどんどん駄目になっていくのです。

対照的な二人が結婚という同じ目標にむかうストーリーです。

自由を謳歌してきた二人の女性。

彼女たちが「結婚」という二文字にぶち当たった時、彼女たちのアイデテンティーが崩壊します!

 

果たして彼女たちは理想の結婚にたどり着くことができるのか!?

行き遅れた彼女たちが送る地獄は、ぜひ本編に目を通して確かめてみてください。

まんが王国「婚渇女子」を読む(スマホ版)

BookLive「婚渇女子」を読む(PC版)

感想

TVドラマなどでよく出てくる、仕事に夢中になっているあまりに気が付いたら婚期を逃している結婚できないアラサー女性達のがけっぷちな焦りがリアルに描かれていてかなり面白いです。
「婚活」ではなく「婚渇」というタイトルも絶妙ですね!

 

対照的な二人が同じ結婚という目標に向かって進んでいくのですが、考え方が少し違うだけでこうも違うのか!と驚かされます。

読んでいるとやっぱり小夏を応援してしまいます。

やっぱり選ばれたいと努力している女性のほうが人間的にも素敵ですね。

 

世の独身女性が全員このように焦っているわけではないと思いますが、働く独身女性の焦りと不安がリアルに描かれていると思います。

独身だと言うだけで引け目を感じなければいけない気持ちはやりきれないものですよね・・・。

でも、この物語の主人公二人はポジティブに「婚渇」をしているので暗い気持ちにはならず、前向きな気持ちで読めるのが良かったと思いました!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「婚渇女子」を読む(スマホ版)

BookLive「婚渇女子」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

jun1225です。趣味は読書をしたり、映画を見たり、音楽を聴いたりと筋金入りのインドア派なのですが、最近は太り気味なので、少し運動もしなければ・・と焦り気味の今日この頃です。好きな漫画のジャンルは、漫画なら何でも読みますが、特に好きなのは胸がキュンキュンするような少女漫画とシュールなギャグマンガをよく読みます!