「リネンとガーゼ」ネタバレと感想!静かな日常が姪のせいで激変!?

「リネンとガーゼ」のネタバレです。

感想についても載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「リネンとガーゼ」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「リネンとガーゼ」無料試し読みへ(PC版)

「リネンとガーゼ」のネタバレ

バイトを辞めて軌道にのったネットショップの制作に集中できる・・・と思った。

しかし、それは夢に終わってしまいます。

そう、主人公の川乃の姉の姪っこ「ここみちゃん」がやってきたからです。

 

なんと、姉は旦那と住んでいた所から、ここみちゃんと一緒に実家へ帰省してきていたのです。

そのため、ニートネットショップ制作のためにバイトを辞めたのに、家ではろくに仕事ができません。

 

仕方なく外の集団作業場に足を向けるものの、ここみちゃん襲来!

気の休まる日が一切ありません・・・。

 

せっかく作った手芸品もダメにされてしまったり。

怒りたいし、泣きたいし、という日々を過ごすのですが、時折見せるここみちゃんの思いやり、心遣いに励まされ、本来の自分というものを見つめ直していきます。

 

今まで自分の狭い世界で引きこもって満足していた。

そんな川乃が、姪っ子に引っ張られて成長していくのです。

そして、狭い世界に閉じこもって満足してしまう原因というのも、少しずつ判明していって・・・。

 

というように、子供を起点とした大人の成長物語となっています。

ここみちゃんの溢れんばかりのパワーと、天使のような笑顔。

そして、子供特有の無邪気さに手を焼く大人たち。

 

ぜひ、本編に目を通してこれらを楽しんでください。

まんが王国「リネンとガーゼ」を読む(スマホ版)

BookLive「リネンとガーゼ」を読む(PC版)

感想について

いやー、可愛いんだけど、そりゃキレたくもなるよね!

子供なので仕方ないし、自分たちの幼い頃とかも思い出す良い作品です。

あー、こういうことやって怒られたなー、とかの思い出を懐かしむのにうってつけ。

 

また、川乃とここみちゃんは、あくまでも叔母と姪という関係が崩れないのもポイント。

ここみちゃんの両親は存命しており、教育者はそっちに投げてあるんですね。

だから、2人の関係は家族的ではあるんですけれど、年の離れた友達に近い感じで描写されていきます。

 

しかし、やはり大人であるわけで、締めるところはきっちり締めます。

そんな適度に良い関係を楽しめるのが本作の特徴です。

 

恋愛面も出てきますが、なかなか川乃が煮え切らない場面があるんですよね。

そこを許せるか、許せないかっていうのが「リネンとガーゼ」の世界を楽しめるか楽しめないかの境目だと思います。

まとめ

全体的にはふんわりと柔らかい描写が続いてく形です。

刺激的な漫画を求める人には、物足りない作品でしょう。

でも、読んでいて心が温まるのと同時に、自分もしっかりしなきゃっと思わされる場面も多々あるので、ぜひ手にとってみてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「リネンとガーゼ」を読む(スマホ版)

BookLive「リネンとガーゼ」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です