「夕暮れライト」ネタバレと感想!父親の再婚から始まる恋物語

「夕暮れライト」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

最終回に関しては、コチラからどうぞ。

「夕暮れライト」最終回のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「夕暮れライト」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「夕暮れライト」無料試し読みへ(PC版)

「夕暮れライト」のネタバレ

両親が離婚して以来、父と2人で暮らしてきたのですが、なんと父が再婚するかも!

そんな話を聞いて、ビックリしたのか不満に思ったのか、自分の部屋から出てこないちなみ。

年頃故に、そして何よりも知らない女の人なんてっ・・・!と思うのは無理もありませんね。

 

しかも、作中では一度も会っていなかったのですから、急に来られても困ります。

でも、聞き分けの良い子でして、ちなみが会わなかった謝罪に翌日向かうのです。

男で一人で育てられたとはいえ、常識を持っている良い子なんですよね~。

 

というわけで、やってきたのが再婚相手のいるマンション。

ここがあの女のハ・・・じゃなくて、マンションに無事入って再婚相手である人の娘・和音と挨拶を済ませます。

 

同時に、和音の手伝いをしていた兄弟とも挨拶しますが、何やら警戒されている様子。

これが後々に大きく関わってくる出会いになるとは、ちえみはこの時に思いもよりませんでした。

 

幼馴染3人の中に急遽放り込まれてしまったちえみ。

学校でも様々なしがらみがあるわ、不器用な立ち回りで傷つくわ。

さらに、恋愛模様にも発展していって・・・・!

 

それでも、真っすぐに進むちえみたちの姿は、ぜひ本編で確かめてみてください。

まんが王国「夕暮れライト」を読む(スマホ版)

BookLive「夕暮れライト」を読む(PC版)

感想について

ちなみがメッチャ良い子なんですよ~。

学校で和音がいじめられる、というかハブられるんです。

理由は、隣の相馬兄弟が原因。

 

相馬兄弟は、学校で人気者故に群がるんですよ。

女子が。

なので、幼馴染で気にかけられる存在である和音は、ターゲットにされちゃうんです。

 

そんな和音のために、ちなみが一肌脱ぐシーンは爽快。

いやー、ちなみが男だったら惚れられる展開です。

いえ、女の子でも惚れますけれど。

 

これくらい威勢が良いのは、やっぱり過去に母親との別れもあったから、かもしれませんね。

でも、やっぱりちなみも女の子なので傷つくんですよ。

色々とある中で溜め込んでいるものがあって、それを友達に話せない。

 

それは、さっき触れた過去に両親の離婚があって、父親に手を煩わせることのないように、と。

そうやって成長してきたからでしょう。

う~ん、良い子すぎるよ、ちなみちゃん。

そんなちなみが少しずつ変わっていくのも楽しみの1つな作品です。

まとめ

少女漫画ですけれども、男性でも読めるような少女漫画の1つです。

もし、書店とかで気にかけていたら、手にとってみてください。

いいお話が沢山収録されていますよ~。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「夕暮れライト」を読む(スマホ版)

BookLive「夕暮れライト」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です