「空への約束(漫画)」ネタバレと感想!子供が他人の子だとしたら

「空への約束」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「空への約束」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「空への約束」無料試し読みへ(PC版)

「空への約束」のネタバレ

もし、自分の子供が自分の子じゃないとしたら・・・。

高校の生物で習った遺伝子のお話、覚えていますか?

O型とO型からは、O型以外の血を持つ子供は原則産まれることがありません。

 

そして、この物語の主人公である大橋ゆう子は、その事実に今直面していました。

大きな病気もしたことがなかったから、血液型など調べたことがなかったのです。

結論からいえば、ゆう子の子供は病院で何かの拍子に取り違えられた、かもしれない。

 

そのような話を相手側の弁護士から突きつけられてしまったのでした。

もし、自分の子供出なかったら。

あり得るわけがない。

 

絶対に自分の子供である、と強く言い聞かせるものの、どこかゆう子は不安を隠せません。

ゆう子が自分の子供である、と信じたい理由は、家庭にありました。

実は、ゆう子の夫は病気で早くに亡くなっていたのです。

 

だから、弁護士から疑惑を言われた際も、これが原因で強く反発してしまったのでした。

ゆう子の子供は、本当に自分の子供なのか。

もし、違ってた場合、ゆう子と翔太はどういった決断を下すのか。

 

翔太がゆう子や先方夫婦に発した力強い言葉は、本編に目を通して確かめてみてください。

まんが王国「空への約束」を読む(スマホ版)

BookLive「空への約束」を読む(PC版)

感想について

短編4つが収録されているのですが、やはり表題作が一番インパクトが有る作品でしたね。

実際のところ、そうそう起きてたまる問題じゃありませんが、何年か何十年かに一度くらいは発生しているケースだと思います。

 

もし、日本で起きていたら大きな騒ぎになるでしょうが、それでも今回の翔太のようにある程度大きく育ってからでしょう。

そこで、自分の子じゃない・・・という可能性を伝えられたら、ゆう子のように塞ぎこんで悩み、苦しむに違いありません。

これが、自分の身に起きたとしたら、身の毛もよだつ思いです。

 

実は私自身のへその緒は、看護師に無くされているんですよね。

弟が2人いるのですが、私だけへその緒が家にないんですよ。

いえ、笑い事じゃないんですけれど、こういうこともある。

 

ということを覚えておいて欲しいな、と思って話してみました。

血縁上は、きちんと両親と繋がっているので大丈夫ですよ。

ちなみに、母親はこの事を笑って、私に話してきたんですよね。

あっけらかんとした家族の元で育ってて良かったなー、と思います。

まとめ

子供を持つ、または持つ予定である方は、絶対に読んだ方がいい漫画だと言えます。

あり得ない話ですが、海外では母親が自分の子供と他人の子を入れ替える話とかもあります。

ぜひ、ゆう子の立場、翔太の立場、相手夫婦の立場に立って読んでみてください。

 

まんが王国「」を読む(スマホ版)

BookLive「」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です