「なまいきざかり。」ネタバレと感想!頑固な先輩と子犬な後輩の恋物語

「なまいきざかり。」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「なまいきざかり。」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「なまいきざかり。」無料試し読みへ(PC版)

「なまいきざかり。」のネタバレ

バスケ部のマネージャー町田由希は、1つ上の先輩の木戸が好きでバスケ部のマネージャーに就任。

ただ、子供の頃から何かと諦めなければいけな由希ちゃんは、恋心も封じていたままでした。

そう、成瀬という生意気な1年坊がやってくるまでは・・・。

 

率直に言うと頑固なマネージャーの由希ちゃんと子犬な後輩の成瀬のド直球ラブコメです!

由希ちゃんが守りに入れば、引くことを知らない成瀬は、押せ押せモード。

どこでも壁ドンするわ、後ろから抱きついてくるわ。

 

隙あれば、キスしようと、いや強引にキスしてくるんです。

今まで、自分のペースで生きてきた由希ちゃんは、この異常事態に常にテンパりっぱなし。

成瀬にペースを乱されまくって、自分の本当の心を探し続ける由希ちゃんは可愛くて可愛くて仕方ありません。

成瀬がギュッと抱きしめたくなるのも頷けます。

 

ただ、由希ちゃんも今までの育った環境から、自分の心に素直になれません。

成瀬の好意が信じられないんですよね。

いや、成瀬の好意が強すぎるっていうのもあるけど。

でも、そんな2人が作中で徐々に距離を詰めていくシーンは、やっぱり胸キュン必至。

 

そんな冷徹マネージャー由希ちゃんと子犬な後輩の成瀬が送る痛快ド直球ラブコメは、ぜひ本編に目を通して大笑いしてください。

Handyコミック「なまいきざかり。」を読む(スマホ版)

BookLive「なまいきざかり。」を読む(PC版)

感想について

成瀬のモチーフとして、分かりやすく言うのであれば「スラムダンク」の流川楓でしょうね。

というか、ほぼそのまんまだと思います。

流川に、可愛らしさを追加したのが成瀬。

 

由希ちゃんとのラブコメも面白いのですが、成瀬の態度と口調が面白くて読み進めちゃいます。

もちろん、由希ちゃんもカワイイですよ!カワイイ!

だけど、成瀬の作中の唯我独尊とは行かないまでも、マイペースに人を振り回したり、たまにふと見せる思いやり。

 

そして、由希ちゃんへの押せ押せのアプローチの印象が強すぎて強すぎて。

作中、落ちているも同然なのですが、素直になれないのか否定の言葉を常に口にするんですよ、由希ちゃん。

こればかりは、作中でも提示されている育った環境のせいなんでしょう。

それがなかったら、もう只々甘い空間が広がっていたと思います。

 

また、由希ちゃんと成瀬の関係を見ていると「となりの怪物くん」の雫とハルの関係も思い出しますね。

あっちも、ハルから押せ押せで、雫がその言葉に戸惑い・・・っていう展開でしたから。

 

ただ、由希ちゃんよ。

そんなにイライラしていたら、月のモノとか大丈夫かい?と心配になっちゃうぞ。

たまには、息抜きも必要よ?

「なまいきざかり。」2巻のネタバレと感想

まとめ

コメディ部分が多いラブコメは、私は大好きですねっ!

歳の差ですけれど、最終的にはどうするんでしょう。

由希ちゃんが卒業する所で終わるのか、それとも続くのか。

結末も知りたいけれど、2人の掛け合いが楽しいでので、12巻前後くらいまで続いて欲しいなーって思います。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「なまいきざかり。」を読む(スマホ版)

BookLive「なまいきざかり。」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です