「こんな未来は聞いてない」ネタバレと感想!佳代の将来は如何に!

「こんな未来は聞いてない!!」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「こんな未来は聞いてない!!」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「こんな未来は聞いてない!!」無料試し読みへ(PC版)

『こんな未来は聞いてない!!』のネタバレ

主人公の花園佳代は、趣味はファッションやヘアメイクという普通の高校生です。

勉強は得意ではないけれど、男の子にはそこそこモテる女の子。

「理想」よりも身の丈に合った「妥当」を選ぶタイプです。

 

そんな佳代には、相川真之介という幼馴染がいます。

真之介は、勉強もできて入っているバスケ部ではヒーローで、おまけに顔も良い。

佳代のモテ具合とは段違いにモテモテなのです。

 

佳代自身も幼い頃は真之介に恋をしていましたが、女の子として見られていないことに気付き諦めました。

だからきっと、「真之介とは全然別の男の人と出会って、付き合って、結婚したりするんだろう」と佳代は思っていました。

けれど、そんな佳代の元に、13年後の未来から30歳になった佳代がやって来たのです。

 

未来の佳代が過去にやって来た目的、それは、「真之介の嫁の座を奪うこと」でした。

どうやら未来の真之介は、佳代ではなく高校時代から付き合っていた相手と結婚したというのです。

反対に、佳代は未だに独身で高校時代から恋人もできないという未来。

 

未来の佳代は、「あんたは真之介のことが好きなのよ。」と、高校生の佳代をけしかけます。

最初は、そんなはずないと否定していた佳代ですが、結局は自分の気持ちを自覚してしまうのです。

そして未来の佳代の言葉通り、頑張って真之介を振り向かせるしかないと決意する佳代。

 

しかし、スーパーモテ男の真之介ですから、恋のライバルが沢山います。

中でも女子バスケ部に入っている櫛田が強敵。

未来の佳代が言うには、真之介の嫁の苗字は、「櫛田」だったというのです。

 

どうにか櫛田の粗探しをしようとする佳代ですが、調べれば調べるほどに、櫛田の良さが見えてきます。

何せ、「好きな人が幸せなら、自分のことを好きになってくれなくてもいい」なんて言ってしまうような聖人君子。

反対に、どうしても意地を張ってしまい素直にアピールできない佳代。

 

そんな中、順調とは言い難いながらも何とか真之介にバレンタインのチョコを渡せた佳代。

真之介のまんざらでもない雰囲気から、めでたくカップル成立かと思いきや、結局、佳代は素直になることができず幼馴染のポジションのまま。

そんな佳代に、あるチャラ男が接触してきます。

 

実はこのチャラ男は、学校で真之介と人気を争うモテ男のでした。

瀧のアドバイスや作戦に従う佳代でしたが、ことごとく失敗。

変な作戦よりも素直にアプローチをしていくことを決意した佳代は、瀧から離れることに。

 

そんなとき、瀧の存在にイヤな予感を感じていた未来の佳代が瀧のノートを盗み見て、瀧が未来のタイムマシンの開発者だと気付きます。

警戒心を強める二人の佳代ですが、瀧がタイムマシンの開発者だという話を瀧自身に聞かれてしまうという運の悪さを発揮。

洗いざらい喋らされたことで、瀧に二人の佳代の秘密を知られてしまうのです。

 

しかも、瀧は佳代に対して、「オレにすれば。」などと言って何かとちょっかいをかけ、挙句の果てには、バラされたくなければキスをしろと佳代を脅してくるのです。

真之介に本気での告白を決意した佳代。

佳代で遊んでいたはずが、本気になりかけている瀧。

 

そして、瀧に翻弄される佳代を目撃してしまった真之介。

果たして、佳代の未来がどう変化するかは、本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「こんな未来は聞いてない!!」を読む(スマホ版)

BookLive「こんな未来は聞いてない!!」を読む(PC版)

『こんな未来は聞いてない!!』を読んだ感想

最初は、何事も頑張らなくても得られるものだけでいいと思っていた佳代。

それなのに、恋に四苦八苦することに。

全然完璧なところなんかなくて、意地を張ったり落ち込んだりする佳代はとても人間的で親近感を覚える存在です。

 

また、そんな佳代と真之介の恋は胸キュンポイントも多く、見ている方がヤキモキしてしまうほど。

未来の自分というファンタジー的な部分もきちんと絡んできていて、今後の展開がとても気になる作品です。

まとめ

ヒロインが、未来の自分に追い立てられ励まされながら恋に奮闘するというお話。

ストーリーの流れは王道の恋愛ものですが、未来の自分が出てくるお陰か、ただの恋愛もので終わらない感じが先を読ませてくれます。

 

絵も綺麗に描かれているので、出てくる男性陣のイケメンぶりに、ヒロイン同様胸キュンできます。

ご都合主義で甘いだけの恋愛ものは苦手、という方にも読みやすい作品ではないでしょうか。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「こんな未来は聞いてない!!」を読む(スマホ版)

BookLive「こんな未来は聞いてない!!」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。