「ハーレムロッジ」2巻のネタバレと感想!常識外れな恋の結末とは

「ハーレムロッジ」2巻のネタバレです。

感想についても載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ハーレムロッジ」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ハーレムロッジ」無料試し読みへ(PC版)

「ハーレムロッジ」2巻のネタバレ

無事ですね、過去の経緯を知ってくっつくわけですよ。

碧と哲哉が。

ただ、ここで大問題が発生してしまいます。

 

えっ、ナニナニ?

2人が喧嘩でもするのって。

違います、実は哲哉の「常識」という大きな壁が2人の問題として浮上したのです。

 

まず、哲哉は「デート」という言葉だけは、知っている状態。

しかし、この「デート」なるものの内容を一切知らないのです。

山にでも篭って育てられたのか、と思わざる得ませんが、事実なんですよ・・・これが。

 

知らないだけなら良いのですが、さらに輪をかけて酷いのが服装。

蝶ネクタイを付けてやってくるんです!

君はコ○ンくんなのかっ!?コナ○くんなのか!?

思わず二度見、三度見してしまうでしょう。

 

付き合うまでは順調だけど、付き合ってからが大変なカップルが多いんだよねー。

というように、世間では言われていますが、大変とかそんな生ぬるいレベルの話じゃありません。

碧としては、夢が壊れていく感じですけれど、何だかんだでまともにやっていけて・・・いるのかな?

でも、何だかんだで幸せそうです。

 

常識のない哲哉に振り回されつつも幸せそうな碧の詳細な姿は、ぜひ本編に目を通して確かめてみてください。

まんが王国「ハーレムロッジ」を読む(スマホ版)

BookLive「ハーレムロッジ」を読む(PC版)

感想について

1巻でちょっと怪しげでしたが、2巻からガッツリとその部分が描写されました。

ネタバレでも触れましたが、コ○ンくんだよ、アレじゃ。

年取ったら軽部さんだよ軽部さん!

 

タキシードだったら問題なかったんですけれどねぇ・・・。

この年代でタキシード着るイベントって普通無いので関係ありませんね。

 

ギャグの塩梅に関しては、探り探りって感じでした。

作者としては、最初期の作品ですので初々しい感じです。

ただ、後の作品は「ハーレムロッジ」と違ってギャグ面は結構カット気味。

なので、本作は作者の傾向を考えると、珍しい作品に分類されるでしょう。

 

本作はギャグ面も強いため、それぞれのキャラ立ちが良かった、という点も評価すべき点です。

そりゃ、リーゼントだったらキャラも立つわな!と言われそうですけれどね!

まとめ

ジメジメとしたノリが合わない人に向いている作品。

全2巻なのと、作者の初期の作品ですので、手探り状態だった感じも多々見受けられます。

暇つぶしに読んでみるかーという感じで、手にとって読んでみるといいでしょう。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ハーレムロッジ」を読む(スマホ版)

BookLive「ハーレムロッジ」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です