「シンクロオンチ!」ネタバレと感想!続きに当る6巻ってないの?

「シンクロオンチ!」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「シンクロオンチ!」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「シンクロオンチ!」無料試し読みへ(PC版)

「シンクロオンチ!」のネタバレ

彼氏に水泳を辞めて欲しい。

大学時代にこう言われて、辞めてしまったOLのたま子。

しかし、たま子の内には水泳への未練が残っていたのでした。

 

今の新しい彼氏と付き合い始める前から、徐々に太り気味になってきており、なんとその体重は58kg以上にもなっています。

身長158cmに対してですので、脂肪と仮定した場合はヤバイ数値。

というわけで、今すぐ痩せなければならなくなりました。

 

ある日、今付き合っている彼氏との関係を考えて、髪の毛の色を元に戻しました。

そこで、聞いたのが水泳スクールのお話。

8kgも3ヶ月で痩せた、という話を美容師から聞かされたら、黙っちゃおれません。

しかも、自分は水泳に未練が残っている・・・。

 

そして、ここでたま子は運命とも言える出会いをするのでした。

そう、彼女が愛して止まない水泳を華麗に見せる競技・シンクロナイズドスイミングです。

筋肉+脂肪でぽっちゃり体型となった元水泳部のOLが顔の良い男にホイホイ釣られて、シンクロナイズドスイミングを始めちゃいます。

その上で、恋に、遅咲きの青春に、自分自身の成長が絡んでいくスポーツコメディ満載。

 

たま子の笑える話や笑えない話、水泳への情熱的な姿勢、シンクロの練習風景などは、ぜひ本編に目を通して確かめてみてください。

まんが王国「シンクロオンチ!」を読む(スマホ版)

BookLive「シンクロオンチ!」を読む(PC版)

感想について

面白い作品ですが、主人公のたま子に関しては意見が分かれそう

これが私の正直な感想ですね。

いや、だって甘いんですよ、自分にね。

 

相手に合わせるとか言うし。

自分の意見を通せる年齢でもあるわけですから、もっと主張していこうよ!

そう思ってしまうわけですよ。

 

でも、そんな彼女だからこそ友達には恵まれたりしていたのかもしれません。

事実、コーチを始めとして良いキャラしているサブキャラたちに囲まれていますし。

漫画とはいえ、この囲まれるのはたま子の人徳があるからこそですもん。

根は悪い子じゃないんですよね、たま子は。

 

だから、進んで行く内に応援したくなる魅力を秘めているキャラでもあります。

ちなみに、サブキャラたちも個性豊かな連中ばっかり。

たま子のような薄さとは正反対なので、一度見たら絶対に忘れられなくなりますよっ!

 

続きに当る6巻ってないの?

実はどこでも「完結」という風に出ているんですよね。

2014年の時は、このような状態じゃ無かったんですけれど・・・。

 

もしかしたら、連載ペースが年に1,2回っていのがダメだったか?

現在、作者の方は別雑誌で連載を掲載しています。

なので、病気とかでも無いんですけれどねぇ。

 

採算が合わないか、掲載方針で揉めてしまったのか。

このどっちかかなーって感じです。

続きの6巻に関しては、正直絶望的と見て良いかもしれません。

まとめ

続刊を希望している人が多数いる作品なのですが、多分もう出なそうな感じ。

例えば、「まもって守護月天!」という作品のように、作者が描きたいな~とか言ったら描かせてくれるかも?

 

そこは、出版社、担当者と膝を突き合わせて話し合いをしないといけませんがね。

5巻で終わるのか、6巻分も描く気があるのか。

そして、描く気があるとしたらどうなるかは、作者本人からのコメント待ちっていうところです。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「シンクロオンチ!」を読む(スマホ版)

BookLive「シンクロオンチ!」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です