「未成年だけどコドモじゃない」最終回のネタバレと感想について

「未成年だけどコドモじゃない」の最終回のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「未成年だけどコドモじゃない」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「未成年だけどコドモじゃない」無料試し読みへ(PC版)

「未成年だけどコドモじゃない」の最終回のネタバレ

というわけで、最終回は結構時が飛びます。

なにせ10年後ですからね。

年齢で言えば20代後半で、アラサーですよ、アラサー。

 

そんなアラサーの香琳の姿は・・・というと、実は髪が短いまんま!

これにはビックリ。

ロングになっているかと思いきや、ショートのまんまでしたからね。

 

さて、今回は最終話でも結婚のお話です。

1度作中では結婚式を挙げているので、今回の結婚式で2度目。

そのシーンというのが、やはり幸せそうなんですが、1度目よりも何十倍も幸せそうな表情をしているんです。

 

女性が何度でも結婚式を挙げたくなる気持ちというのが、香琳たちのシーンを見て腑に落ちました。

さて、それ以外にも大切な友人に祝福されたり、実はとある大きな変化も作中であります。

結婚した後の事を考えれば、何が起こるかっていうのは、何となく想像が付くでしょう。

 

この話の詳しい詳細については、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「未成年だけどコドモじゃない」を読む(スマホ版)

BookLive「未成年だけどコドモじゃない」を読む(PC版)

感想について

休載を挟みましたが、無事に着地する場所に着地しました。

この人の場合は、バッドエンドの心配が無かったので、安心して読めましたね。

休載が挟まれたために、前作のような勢いとかは無くなりましたが、全5巻とまとまりが良く読みやすくなっているのは良い点でしょう。

 

個人的には、もう少し目が小さく・・・と思いますが、少女漫画の宿命とでも言いましょうか。

この点ばっかりは、受け入れる以外にありませんね。

だけど、目の部分以外に目を向けてみれば、漫画としての基本は全てが高水準

5巻という長さですら、破綻する人は破綻してしまいますからね。

 

私としては、香琳はもう少しぶっ飛んだキャラ付けでも良かったかなー、とは思います。

ただ、この辺りは塩梅が難しいので、あまりぶっ飛び過ぎると今度は作者自身の操縦も上手く行かないので・・・。

難しいところですね、こればかりは。

 

私の周りにお嬢様とかいたら、香琳ってどうなのとか聞けるんですけれど、残念ながらいません。

いたら香琳についての感想を聞いてみたいなぁ。

まとめ

全5巻でコンパクトに仕上げつつも、読み手をワクワクさせてくれます。

前が15巻ほどだったこともあるので、長期連載で培ったまとめ方などが役に立ったのでしょう。

また、次回作にも期待が持てる出来となっていました。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「未成年だけどコドモじゃない」を読む(スマホ版)

BookLive「未成年だけどコドモじゃない」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です