「復讐の未亡人」ネタバレ!板橋が飼っていた猫はどうなったのか

「復讐の未亡人」のネタバレです。

板橋っていう同僚の人が飼っていた猫はどうなったのか、という話です。

 

復讐の未亡人に関しての他の話題は、コチラからどうぞ。

「復讐の未亡人」物語のあらすじと登場人物

「復讐の未亡人」ネタバレと感想

「復讐の未亡人」結末のネタバレ

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「復讐の未亡人」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「復讐の未亡人」無料試し読みへ(PC版)

「復讐の未亡人」で出ていた猫のネタバレ

どうして、板橋が狙われたのか。

板橋は、今まで人を上手く使うことで、仕事を切り抜けてきました。

蜜の夫である優吾にも、甘えた声でねだって、仕事を押し付けていたのです。

 

標的にされた理由は、それだけなのですが、気付いた理由は蜜がレコーダーを仕掛けていたから。

また、レコーダー以外にも斎藤からの証言で板橋が、優吾が亡くなった時の話も出ています。

「奥さんはなにやってたんだろうね?」という言葉が。

 

しかも、その前には何人かで集まって、優吾が相談してくれれば・・・という戯れ言を吐いています。

自分たちで追いやったのに、よくもまあ抜け抜けと言えるものです。

こうした事情から、蜜にロックオンされてしまった板橋。

 

まずは、ゴミを家の前に散らかされることから始まります。

次に、飼猫の話が出てきます。

友達とスマホで会話していた途中で、飼猫のモコが居ないことに気付く板橋。

 

そこに荷物が届きましたよー、という風に宅配業者がやってきます。

ただ、誰から来たか全く分かりません。

とりあえず、冷蔵ですよーって言う風に言うだけ。

 

一応、受け取ったものの何故かモコの写真が同封されていたんですね。

あれ、何で・・・という風に板橋は疑問に思います。

そして、荷物でやってきた物を開けてみると・・・。

 

そこには、ホルマリン漬けにされた「何か」の物体が入っていたのです!

でも、実はちょっと本編を巻き戻してみると、蜜と共に会話している陽ちゃんが何かしら持っています。

さらに、次のコマに再度移ってみると、大きくクローズアップした「猫」の姿が。

あとは、ご想像にお任せします、という感じです。

 

この他にも、気持ちのイイ復讐の話がいっぱい。

詳しい詳細は、ぜひ本編に目を通して確かめてみてください。

まんが王国「復讐の未亡人」を読む(スマホ版)

BookLive「復讐の未亡人」を読む(PC版)

実際、猫はどうなったの?

これ以降、出てくることはないのですが前後での蜜と陽ちゃんの会話から察するに猫は無事

というのが、基本的な考えで間違っていないと思います。

 

猫がどこへ連れて行かれたかは定かではありませんが、生きていることには違いないでしょう。

もしかしたら、陽ちゃんが飼っているかもしれないし、後に返されたかもしれないし。

この辺りは、作者の方から明言されないとわからないでしょうね。

 

見落としているとは思いたくないですが、どこかのコマで登場している・・・かも?

結構、くまなく見たつもりなんですがあり得る話なので、また読み直して見るのもありかもしれませんねー。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「復讐の未亡人」を読む(スマホ版)

BookLive「復讐の未亡人」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です