「ヒメゴト」4巻のネタバレと感想!奇妙な三角関係はまだまだ続く

「ヒメゴト~十九歳の制服~」4巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の巻に関してのネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「ヒメゴト~十九歳の制服~」各巻のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ヒメゴト~十九歳の制服~」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ヒメゴト~十九歳の制服~」無料試し読みへ(PC版)

「ヒメゴト~十九歳の制服~」4巻のネタバレ

相変わらず未果子は売りの真っ最中。

家に連れ込んでいた祥のことなど放っておいて、今日も今日とて「15歳」を演じて汚いおっさんたちからお金を巻き上げています。

 

4巻でクローズアップされるのは、主に未果子なのですが、一方で由樹も自分の恋心のために未果子を欺く決意を固めています。

全ては、初めて「恋」を知ったカイトのために。

でも、それは絶対に知られてしまってはいけない恋なのに・・・。

 

じゃあ、どうするのかっていうとカイトに気持ちを向かないように、未果子へアプローチを掛けるのです。

誰がって言ったら一人しかいませんね。

由樹です。

 

こうなると、幸せそうになると思うでしょうが、由樹の表情は死んでいるとは言いませんが酷い顔。

ただただ、遠くをボーッと見つめているような顔をしているだけなんですからね。

 

さて、4巻で大きく運命が変わってしまったのが、カイトです。

カイトは今まで、楽しくギリギリのラインで2人に接してきていました。

しかし、今回の「ある出来事」を境に、カイトは絶体絶命のピンチに陥ります。

きっと、普通の人であれば膝から崩れ落ちるほどの衝撃的な事実でしょう。

 

カイトが目にした出来事の詳しい詳細は、ぜひ本編に目を通して確かめてみてください。

まんが王国「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(スマホ版)

BookLive「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(PC版)

感想について

せっかく3巻のラストでいい感じになって、ほぉほぉという訳だったのに、4巻ラストはこれだよっ!

しかし、どの子もあまりにも歪んでいて心配になってしまいます。

歪んでいる理由は、作中で少しずつ描写されており、いつか一気にドーンと出してくるのでしょうが、結構重そうです・・・。

 

未果子がクローズアップされた巻ですが、読めば読むほど未果子が一番矛盾を抱えていますよね。

男を見下し、金づるとしか見ていないのに、由樹の中にある「少年」に恋をしている。

そんな由樹と一緒にいると、心は嬉しく満たされるのに対して、体は一切満たされない。

満たされるのは汚いおっさんと寝た時だけ。

 

立場的にも強くないのですが、4巻の結末で未果子は今後の立ち回りで強く出られる状態になったでしょうね。

自由に振り回せるでしょう、由樹とカイトを。

一方で、由樹もカイトもお互いに秘密を共有しあっていて、普通であればもう付き合っているも同然。

 

それなのに、嘘ばっかり付くから読者としては、もどかしい気持ちでいっぱい。

普通の青春ラブコメであれば、いつキスをして(もうしてるけど)体を重ねるか!

というような期待で胸いっぱいのはずなんだけどなぁ・・・。

「ヒメゴト~十九歳の制服~」5巻ネタバレと感想

まとめ

さらに次はギスギスっぽさがアップしてそうで困ります。

そういえば、完全に祥のことを忘れていましたね。

彼は、一体どうするんでしょうか。

由樹にも未果子にも見捨てられそうだけれど。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(スマホ版)

BookLive「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です