「バジリスク(漫画)」あらすじとネタバレ!愛する者よ、死に候え

「バジリスク(漫画)」あらすじとネタバレです。

主に1巻についてのお話が中心になっています。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「バジリスク」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「バジリスク」無料試し読みへ(PC版)

「バジリスク(漫画)」あらすじ

天下人・徳川家康の命により、甲賀と伊賀の忍法合戦が行われることとなった。

条件は、どちらかの陣営を殺しきるまで行われる。

そして、家康は「勝者には一族千年の栄禄を約束せん!」と言い放ちました。

裏にある徳川三代目の跡継ぎの事を知らせずに。

こうして、甲賀と伊賀が結んだ「不戦の約定」が今、解かれたのだった。

詳しいネタバレ

パチスロを打っている方々は、結構知っているのでは無いかと思います。

主に1巻では、アニメで言う相思相殺~妖郭夜行に当たる場所までが収録。

ぶっちゃけた話をすると、どのキャラも死んでいくんですけれど、きちんと活躍のシーンもあります。

 

最初は、もちろん弾正とお幻婆。

アニメでは2人の過去が挿入されていましたが、原作と漫画版ではありません。

それでも、死んだ時に川で一緒に流れるシーンは胸を打たれることでしょう。

 

またシーンは変わり、天膳様が不戦の約定を解かれたことを知ります。

そこで、風待将監と地虫十兵衛を打つことを決意。

将監の方には、蛍火、念鬼、小四郎、蠟斎たち4人が、地虫には天膳が。

そして、天膳様見事1回目の死亡(笑)

 

さて、4人の方はというと将監の糸に絡め取られるものの、蛍火の忍術で脱出。

見事、将監を打ち取ることに成功し、天膳様も地虫を討ち甲賀側の人別帳を燃やす事に成功します。

一方、伊賀のお幻婆の屋敷に案内されていた弦之介は朧と楽しい一時中。

なお、周りの従者たちの殺気は言葉にできません。

 

夜も更けて、仗助が朱絹と1戦交えており、朧が止めに入ることで場を凌ぐことに。

朱絹の能力で血まみれになった仗助は、滝の辺りで洗い流そうとしたら、弦之介を殺そうとしていた陣五郎の元の姿に遭遇。

尋問を掛けていたら、失敗して窒息死させられることに・・・

 

詳しいシーンの詳細は、ぜひ本編に目を通して確かめてみてください。

Handyコミック「バジリスク」を読む(スマホ版)

BookLive「バジリスク」を読む(PC版)

 

感想について

まだ1巻の頃は、アニメやパチスロで見慣れたような顔じゃないんですよね。

朧とか見ると、誰だコレっ!?と思わざる得ません。

アニメから入った私ですら驚いたのですから、パチスロしか知らない人は、もっと驚いたでしょう。

 

1巻からドンドン人が死んでいきます。

中には、死んでも生き返る人がいますけれどね!

画力の高さ、展開の勢いもあり、グイグイと引きこまれていきます。

 

アニメから入った人だと物足りないシーンなどもあるかと思いますが、原作よりも増えているらしいんですよね。

私は原作の方は読んでいないので、詳しいことは分かりませんが、死ぬシーンとかはマイルドらしいです。

 

ちなみに、私が一番好きなキャラはラストの方で登場。

兄様カッコいいんだ、これが。

兄様の活躍は、ぜひ2巻で!

まとめ

全5巻しかありませんが、5巻とは思えないほどの重圧感。

そして、スピーディーな展開には舌を巻かざる得ないでしょう。

 

1~5巻まで読んだら、また1巻を・・・という風に手にとってしまいますよ。

さらに、アニメを知らなければアニメに手を出すことは、間違いないでしょうね。

アニメもぜひ見てみてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「バジリスク」を読む(スマホ版)

BookLive「バジリスク」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です