「おじさま侯爵は恋するお年頃」あらすじとネタバレ!歳の差好きならぜひ

「おじさま侯爵は恋するお年頃」のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「おじさま侯爵は恋するお年頃」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「おじさま侯爵は恋するお年頃」無料試し読みへ(PC版)

「おじさま侯爵は恋するお年頃」のあらすじ

キャンベル領の領主の一人娘であるライラ。

実は、キャンベル領は未曾有の危機に晒されていたのです。

それは、父が悪い人に融資で騙されてしまったこと。

 

そのため、キャンベル領はお金が無くなってしまって、困ってしまいました。

そこにトラヴィスタ領の領主があるお話を持ってきたのです。

 

内容は一人娘のライラを候爵夫人として迎えること。

しかも、ライラとの歳の差は20歳だとか!

ライラは、20歳離れたおじさんの元に嫁いで無事にやっていけるのか!?

詳しいネタバレ

政略結婚だけれども、お互いを深く知って絆を深め合っていくのが特徴です。

作中では、ジェイスは毎回仕事や会合で家を空けがちになるのですが、ライラの言葉や態度を受け入れていき、変わっていきます。

 

最初こそ、適当に済ませる感じでしたが、ライラの真っ直ぐな目に惹かれてしまったんですよね。

そこ、ロリコンとか言わないっ!

 

また、ライラも真っ直ぐな性格を含め、16歳ながら自愛に満ちています。

これは、きっと育ったキャンベル領と両親の教育の賜物でしょうね。

ただ、まだまだ子作りなどに関しての知識は豊富じゃない様子。

そのことを意識しすぎて、ギクシャクもしてしまいましたが、ラストには一安心な展開が待ち受けています。

 

ライラとジェイス、そして彼らを取り囲む使用人たちの心温まる物語。

その詳細は、ぜひ本編に目を通して確かめてみてください。

Handyコミック「おじさま侯爵は恋するお年頃」を読む(スマホ版)

BookLive「おじさま侯爵は恋するお年頃」を読む(PC版)

感想について

読んでいるとトマトが食べたくなります。

というのも、作中はトマト推しなんですよ。

トマトがとにかく作中の随所で出てくるんです。

 

こえがまた、大きくてツルンっとしていて美味しそうなんですよ~。

とりあえず、トマト1個く~ださいっ!と言いたくなります。

 

話の内容としては、何の変哲もありません。

不倫があるとか、三角関係があるとかじゃーありませんっ!

基本はライラとジェイスだけです。

 

そして、ライラとジェイスが仲を深めていくシーンは、心の穢が洗い落とされていきます。

ああ、いいなぁ・・・という感じですね。

正直、この表現以上の表現を私は知りません。

 

燃えるような恋っていうのもいいですけれど、このような心休まる恋愛もいいモノです。

電話もあったので、どの時代あたりなのだろう・・・と思いますけれど、少女漫画に野暮なことを突っ込むのは止めましょう。

探すとオーバーテクノロジーだらけですから、少女漫画は。

まとめ

現実に疲れた人が読むと、涙を流しそうな優しい少女漫画です。

エロとか不倫とかグロとかいらないんで、こういう心がほっこりする少女漫画を私はもっと読みたい!

というような人にオススメの1作となっています。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「おじさま侯爵は恋するお年頃」を読む(スマホ版)

BookLive「おじさま侯爵は恋するお年頃」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です