「ハル×キヨ」あらすじとネタバレ!低身長男×高身長女のラブコメディ

「ハル×キヨ」のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「ハル×キヨ」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ハル×キヨ」無料試し読みへ(PC版)

「ハル×キヨ」のあらすじ

身長180cmの「心優しき巨人」宮本小春と身長15?cmの「上からメガネ」峯田清志郎の凸凹コンビが織り成すラブコメディ!

冷徹だけど超モテ体質な峯田

超ネガティブな上に、惚れっぽいというか妙に恋愛事に首を突っ込みたがる小春。

凹と凹な2人が出会ったことで、彼らの恋愛への価値観に化学反応が起き始めるっ!?

詳しいネタバレ

内気ながらも本人は2人の親友もいてそれなりに幸せという小春。

学園のプリンス・氷川と同じ日直ということで家族以外の男の人と1年ぶりにしゃべった小春が衝撃を受けているその頃、峯田は告白をスパッと断っていました。

 

放課後小春が氷川くんにラブレターを下駄箱へ入れようか迷っていた時、峯田くんに見られ恥ずかしくなった小春はその場から逃げます。

そのことを親友の2人に相談し、3年に超美人の彼女がいるという噂を聞いてあきらめるためラブレターを処分しようとするが落としてきたことに気づく小春。

 

次の日、峯田がそのラブレターをもっていたことがわかり処分しようとするが、そこに氷川くんが現れるんです。

噂の美女は幼馴染だと聞かされ、氷川の「つきあっちゃおうか」で付き合うことになった小春。

嬉しさのあまり倒れた小春に峯田は止めるなら今の内だと忠告をします。

氷川くんといるときに氷川の幼馴染らしき人を見かけて、氷川と幼馴染の関係に違和感を覚える小春ですが忘れようとします。

 

親友2人と遊んでいた小春は買い出しにでて氷川と偶然遭遇し氷川くんと幼馴染が二人でいるところを見かけます。

2人が好きあっていることに気づいた小春は自分から身を引きます。

峯田のメガネを壊してしまった小春は見えない峯田を支えるため一緒にメガネ屋へ向かっていると峯田に女の子が声をかけてきました。

 

実は一緒に受験をしたその滝川さんが好きだったと聞き小春が背中を押して告白をした峯田ですがフられ放心状態になります。

その後夏休み中テニス部のスケットに入っていた峯田が倒れて小春は家まで送っていきます。

峯田の部屋で卒アルを見つけた小春はこっそり開いて滝川さんの写真を見てしまいます。寝ぼけていた峯田はまだ滝川さんが好きだと伝えてきます。

 

同じクラスの志村が幼稚園の時に、よくいじめてきていた奴だと聞いた小春は昔のトラウマを思い出します。

そのせいで自分から親友2人を遠ざけようとする小春。

志村に大事なキーホルダーを隠された小春ですが峯田のおかげで志村から返してもらえます。

峯田の一押しで親友とも元に戻れ小春は少しだけ前向きになれました。

 

Handyコミック「ハル×キヨ」を読む(スマホ版)

BookLive「ハル×キヨ」を読む(PC版)

感想について

最初は主人公がまさかの学園のプリンスと付き合うの!?と思いました。

ですが、見ていくうちに小春と峯田のなんとも言えない距離感がよくてところどころで笑える要素がありとても惹かれていく作品。

 

ただのキュンが詰まった少女漫画ではなく笑えるところがツボで、そんな中で小春と峯田がどのような恋をしていくのか続きをすぐにでも見たくなってします。

今までみた少女漫画のラブコメではなかったストーリーで面白かったです。

「ハル×キヨ」2巻のネタバレと感想

まとめ

巨神兵と呼ばれるほど高身長だが超ヘタレな小春と、周りに無関心のような振る舞いをしている高飛車な峯田の2人。

小春と峯田の2人が、どのような恋をいていくのかが、とても注目したい部分ですね。

たまに笑いが入るところも楽しみで魅力的な作品です。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「ハル×キヨ」を読む(スマホ版)

BookLive「ハル×キヨ」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

漫画がとにかく好きなpinokioです!漫画のジャンルは問わず少女漫画も少年漫画でも面白いものは何でも読みます。最近はまった漫画は「春待つ僕ら」です。見てない方にはオススメしたい漫画です!(^^)!