「僕らはみんな死んでいる(漫画)」最終回の結末のネタバレと感想

「僕らはみんな死んでいる(漫画)」最終回の結末のネタバレです。

感想についても載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「僕らはみんな死んでいる」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「僕らはみんな死んでいる」無料試し読みへ(PC版)

「僕らはみんな死んでいる(漫画)」最終回の結末のネタバレ

ざっと要約する形となります。

神様が実はユアン。

ユアンだと思っていたのが実はシオン。

 

ユアンは俳優をやっていたのですが、作中で起きた出来事によって死亡。

シオンはユアンの死を偽装し、自分がユアンの代わりに留学して俳優になりすましていたのです。

 

この話をシオンがユアンを殺したように皆に話した中で、唯一凛だけが話を信じなかった。

これらの出来事以外にもいくつか作用して、ゲームマスターのマザーがオオイカリ。

何故か、強制的なカウントダウンが開始し、タイムアップになるとシオンが次の神さまへ強制的に就任することに。

 

もちろん、この場合は他の人たちは皆生き返れることになります。

残りのカウントダウンは43秒。

絶望的かと思われた、その時!

シオンが告白し、凛も・・・・。

 

エピローグでは、ニュースが流れています。

同時に、死ぬはずだった参加者たちが死なずに済む様子が描かれます。

そして、リンとシオンは病室の窓際に。

では、神様は一体誰が・・・・?

 

内容の詳しい詳細は、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「僕らはみんな死んでいる」を読む(スマホ版)

BookLive「僕らはみんな死んでいる」を読む(PC版)

感想について

もっとドロドロするのかと思ったら、そうでもありませんでした。

むしろ、駆け足で終わらしてしまいたかったのかな、と思わせる結果。

でも、女性漫画でこういうデスゲームというか、サバイバル的な話を行うのは珍しかったので楽しかったです。

 

もう少し言えば、もっと主人公が非情になってしまってもいいんじゃないかなー、とか思ったり。

そのための茜だったはずなんですけれどねぇ。

あんまり機能してなかった感じに思えます。

 

ただ、双子を実際に子供として持っていたり、自身が双子の兄弟・姉妹だった場合は、シオンとユアンの話はキツイでしょうね。

ハッピーエンドじゃ面白くないけれど、救いにもなっていない感じですから。

読む際に、どこに、誰に視点を当てて読んでいるかで結末の評価は180度違う感じに思えます。

 

私としては、もっとドライな結末でも良かったと思います。

でも、作者のきらさんの傾向からして、バッドエンドは難しいかもしれませんね。

過去の作品でも、バッドエンドってなかった気がしたので。

やっぱり、物語のオチって考えるの難しいのかなー、なんて思う作品でした。

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「シンクロオンチ!」ネタバレと感想

まとめ

全10巻と少々長めで、文字数とかもちょっと多めです。

そのため、読むのには時間がいくらか必要でしょう。

そのため、夜になって読み始めると夜更かししてしまうので、気を付けてくださいね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「僕らはみんな死んでいる」を読む(スマホ版)

BookLive「僕らはみんな死んでいる」を読む(PC版)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です