「復讐教室」結末のネタバレ!黒幕の正体や漫画のラストの予想

「復讐教室」の結末のネタバレです。

ベースが小説版なので、漫画版がどうなるんだろうなーという話も含めて載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「復讐教室」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「復讐教室」無料試し読みへ(PC版)

「復讐教室」の結末のネタバレ

漫画版では6巻で嵌められた事実が述べられました。

では、一体誰が嵌めたのか、という話でしょう。

また、黒幕の犯人は一体誰なのだろうか。

 

小説ベースですが、結末に関するお話をしていきます。

小説ベースでは、ぶっちゃけてしまうと彩菜が死にます

えっ、と思うかもしれませんが、死ぬんです、ハイ。

 

どのように死ぬかっていうのは、教室の窓から落ちて死ぬのですが、誰に落とされるかは読んでのお楽しみです。

また、復讐事態も一応全てにケリを付けている形となっています。

 

さて、話を少し戻しまして、真莉が彩奈をイジメていた理由です。

その理由は、彩奈と真莉の父親たちの会社が原因。

真莉の父親の会社と、彩奈の父親の会社はグループ会社で、彩奈の父親の方が上でした。

 

真莉の父親の会社は資金繰りに困り、彩奈の父親に資金援助を申し立てていたのです。

それを彩奈の父親は拒否し、真莉の父親の会社は窮地に陥り、従業員などに責め立てられ自殺。

これが、彩奈がイジメを受ける根本的な原因で、実は彩奈自身に原因があったわけじゃなかったのでした。

黒幕の正体について

話をまた進ませて、彩奈が死ぬ間際。

死ぬ間際に、「ある人物」が彩奈に対して、自分が主犯格である、ということを告げます。

「ある人物」は彩奈と腹違いの兄妹なんですよね。

 

彩奈と「ある人物」の父親は、本当は彩奈の母親じゃない方が好きだった。

でも、彩奈の母親に脅されて仕方なく結婚。

 

だから、父親は結婚した先の家の力を使って、自分の会社を潰そうと目論んだのです。

この話を聞かされて、彩奈はその生涯に幕を閉じる、という感じになります。

 

ちなみに、この黒幕さんにも復讐は遂行しています。

復讐された上で自分の秘密を最後に明かしてくるんですよね。

良い根性しています。

まんが王国「復讐教室」を読む(スマホ版)

BookLive「復讐教室」を読む(PC版)

漫画版のラストはどうなるのか

殆ど、大幅な改変は入らないのではないかな、と思っています。

小説で分かりにくかったであろう部分に補足を入れたり、少々改変する程度でしょうね。

 

実際の漫画で手が加えられている部分って確か殆ど無かった気もしますし。

キャラクター像くらいだったかな・・・?

なので、漫画の結末も小説ベースで事が進んでいくと思います。

 

また、連載が終わった後に続きでもやるんじゃないかと。

理由として、復讐教室の続きの話もでているから。

「Re:」とか付いて始めそうですが、大丈夫かな?

まとめ

原作小説は酷評されていましたが、リアリティを求められていたから仕方ないのかな、とも。

漫画であれば、非現実的な話とか簡単に受け入れられてちゃいますからね。

ちなみに、7巻が漫画の最終・・・かな、と思われます。

 

改変されるのか、それともそのままやってくれるのか。

期待しつつ待ちたいと思います。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「復讐教室」を読む(スマホ版)

BookLive「復讐教室」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です