「ヒメゴト」5巻のネタバレと感想!カイトに若干の変化が出た?

「ヒメゴト~十九歳の制服~」5巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の巻に関してのネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「ヒメゴト~十九歳の制服~」各巻のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ヒメゴト~十九歳の制服~」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ヒメゴト~十九歳の制服~」無料試し読みへ(PC版)

「ヒメゴト~十九歳の制服~」5巻のネタバレ

前回、色々とあった末に未果子の本性を知ってしまったカイト。

さらに、さらに新たな決意で未果子と偽りの関係を結んでいる由樹。

三者が入り乱れている、もうどうするのか状態に入りました。

 

さて、こうした中で一番最初に行動を起こしたのがカイト。

男だけど、女友達である由樹に対して未果子との交際を断絶するように勧めます。

ただ、ここでの勧め方が問題で、未果子の本性を明かさなかったのです。

 

そのため、カイトの強引な勧め方に嫌気が差して、由樹は大学を早退。

お見舞いにいくのですが、そこで未果子とカイトが遭遇し、共に由樹の家へ。

始まりました腹の探り合い!

とはいえ、血で血を洗う話じゃないので、話としては「・・・」と。

 

長居しても仕方ないので、帰ることに。

ここで厄介なのが、カイトと未果子の帰り道が同じ方向だったこと。

そこで、未果子はカイトと自分が同じということを告げます。

お金、もらっているんでしょう?と。

 

一方の由樹は由樹で、自分で慰めるのが上手くできなくなったことに気付きます。

三者がそれぞれの思いを胸に進んでいくのですが、どれもこれもズレまくり。

未果子がカイトへ何を告げ、カイトはその後にどうしたのか。

そして、新しく由樹の中で芽生えたものとは。

 

詳しい詳細は、ぜひ本編に目を通して確かめてみてください。

まんが王国「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(スマホ版)

BookLive「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(PC版)

感想について

5巻で一番行動を起こしていたのがカイトですね。

未果子の本性を知り、由樹へ何かをしたいっていうのも若干気付いた感じですし。

それと同時に、未果子の本性に同族嫌悪的な物を感じています。

 

憧れだった存在は、憧れだったままの方が良かった・・・、というやつですね。

よく芸能人とかで「○○が~」とかいうアレですよ、アレ。

他にも、昔からファンだったバンドが有名になるに連れて、自分の中で冷めてしまう感覚。

あの状態に今、カイトは陥っている状態です。

 

でも、正直な話を言えばカイトも変わりませんからねー。

今まで年上の女性の彼氏になって、クレカを借りて服とか買い放題だったんですから。

体で求められたら、応じてもいたので未果子に対して、同類と言われても仕方ありません。

 

一方で、置いてきぼり感がメチャクチャ強い由樹。

こちらも、今までカイトと自分(由樹)だけの秘密であったことを、別の人にも知られた。

そのショックが大きい様子です。

 

人間、秘密を共有した人と強く結びつきたくなる性質があります。

ですが、一度共有した秘密が他の誰かにも知られると、綻び始めちゃうんですよね。

今のところ由樹とカイトの間に、その様子はないのですが近々何か起こりそうな雰囲気はあります。

「ヒメゴト~十九歳の制服~」6巻ネタバレと感想

まとめ

結構、物語としては大きく動き出した感じがする5巻。

起承転結の転に入っており、展開がてーのひらギュルンギュルンとしそうです。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(スマホ版)

BookLive「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です