「ヒメゴト」最終回のネタバレ!ラストに相応しい結末が!?

「ヒメゴト~十九歳の制服~」最終回のネタバレです。

ラストに相応しい結末が待っていました。

 

その他の巻に関してのネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「ヒメゴト~十九歳の制服~」各巻のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ヒメゴト~十九歳の制服~」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ヒメゴト~十九歳の制服~」無料試し読みへ(PC版)

「ヒメゴト~十九歳の制服~」最終回のネタバレ

前回から3人で同棲を始めました。

どう考えても長くない時限爆弾が設置された気分です。

事実、この3人の共同生活ではお互いが持つ性欲や欲求を解消できません。

 

はさてさ、いつ爆発するかもしれない爆弾を抱えた3人の内、一番最初に動いたのが由樹でした。

由樹が2人の元へ行き、カイトと未果子が結ばれていたのだろう、と。

しかし、困りましたねぇ。

 

カイトも未果子も、否定するわけには行きません。

否定すれば、あの場にいた未果子の売りがバレる。

でも、口を開けば・・・認めることになって、由樹を仲間はずれとは言いませんが、結果として騙していたことになる。

 

重苦しい沈黙に耐え切れない由樹は、結局自分から2人へ別れを告げて出ていきます。

残された行き場のない2人は、お互いに体を求めようとしますが、これがまたひと波乱あるんです。

 

自責の念を深めるカイト、破滅的な方面へ走る未果子、残されてしまった由樹。

狂気に駆られた未果子を目にした時に、由樹が言い放った言葉とは・・・。

そして、彼ら3人が迎えるラストの結末は、幸せなのか!?

 

話の詳しい内容は、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(スマホ版)

BookLive「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(PC版)

3人の結末とラストの感想について

無事着地はしますよ、ハイ。

これこそ、バランスがようやく取れたという感じでしょうか。

それぞれが本来の自分というのを受け入れたくても受け入れられなかった。

 

だけど、それが他の誰かに押し付けられるとしたら・・・。

その夢というか、想いというかが叶った形です。

 

貧乏クジを引き続けたカイトには、最後の最後でご褒美(?)みたいのもありますしね。

過去の出来事であれば、一番重いのは未果子ですが、作中の状態で一番辛かったのはカイトなのは間違いありません。

なら、彼が報われるのは誰も文句は言わないでしょー!

 

ラストに向けてのシーンなども、それぞれの心境を表していて良かったですねぇ。

多感な10代に別れを告げ、20代となった彼ら。

彼ら3人の姿を見ていると、ちょっと羨ましいなって思いました。

 

いや、本編のような出来事が起こるのは、絶対にイヤですけれど。

もし、この後も彼ら3人の関係が続いていくとしても、きっと問題は起きないし起きても大丈夫でしょう。

それぞれが独立し、依存せずに強い心を持って立っていられますからね。

まとめ

一言目に良かったなぁ・・・と言いたくなりました。

3巻くらいまでは、普通の多感な10代終わりの話だったのに、6巻くらいからもう大変。

息も詰まりそうな展開で、読んでるこっちがハラハラさせられました。

 

全8巻の長さで、ここまでまとめられたのも凄いですよね。

いやー、楽しかったなー!

 

次は、もう少しマイルド系でやって欲しいなぁって思っていますが、またこういう風に重くなっちゃうのかなぁ。

できれば、マイルドでちょっと笑えて、泣ける作品にして欲しいな!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(スマホ版)

BookLive「ヒメゴト~十九歳の制服~」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です