「世界は中島に恋をする!!」あらすじとネタバレ!私アイドル始めます

「世界は中島に恋をする!!」あらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「世界は中島に恋をする!!」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「世界は中島に恋をする!!」無料試し読みへ(PC版)

『世界は中島に恋をする!!』あらすじ&ネタバレ

「西中の王子様」と呼ばれる中島くんと、「西中の白雪姫」と呼ばれている木村美虎都が偶然出会うところから物語は始まります。

中島くんは、西中学校の生徒会長をしているしっかり者。

背が高く綺麗な顔立ちをした中性的な王子様。

 

女子からも人気が高く、憧れられる存在です。

そして、木村美虎都は、艶やかな黒髪の色白美人。

西中学校に転校してきてからというもの、男子たちから熱いアタックを受けています。

ただ、美少女過ぎて周りから浮いているせいで、同性の友達はいません。

 

男子にモテモテの美虎都ですが、ムサい男は大嫌い。

素敵な王子様を探していました。

そんなとき、中島くんに助けられ、その出会いに運命を感じます。

一目惚れした美虎都は、すぐさま中島くんに告白。

 

しかし、その答えは驚きの事実。

なんと中島くんは、女の子だったのです。

そんな二人が、ちょっと変わった友情を育みながら物語は進みます。

 

勿論、中島くんと美虎都との友情だけではなく、男性アイドル好きで中島くんへ一途に想いを寄せる少年・佐藤蝶葉くん。

中島くんの夢の中に出てくる少年・美守ユキトという男性陣も出てきて、ちゃんとラブな見どころもあります。

 

特に、熱烈なアピールをする蝶葉くんと女の子扱いされて照れちゃう中島くんの関係が、とっても胸キュン。

普段の中島くんがとてもイケメンなので、そのギャップが可愛いです。

 

またストーリーには、アイドルや芸能界などもに絡んできて、この先の展開がどうなっていくのかとても気になる作品です。

まんが王国「世界は中島に恋をする!!」を読む(スマホ版)

BookLive「世界は中島に恋をする!!」を読む(PC版)

『世界は中島に恋をする!!』を読んだ感想

相変わらず少女マンガのドキドキするポイントや、読者がハマっちゃう設定を散りばめるのが上手な作者さんです。

池山田剛先生の絵は、いつも女の子は可愛く、男の子はカッコよく描かれ、その少女マンガっぷり全開のストーリーで楽しませてくれます。

 

今回の新作「世界は中島に恋をする!!」もまた、ドキドキする四角関係や音楽業界などが絡んできて、先の展開が気になって仕方ありません。

メインは中島くんなのでしょうが、ダブル主人公としての美虎都の恋の方も楽しみです。

まだ、その恋心を自覚していないのでしょうが、読み手のこちらからすると、もう恋する乙女。

 

特に今回の作品は、ヒロインが受け身だったり恋に踏み出せないタイプなので、男性陣がとても積極的です。

お陰でドキドキさせてくれるシーンが沢山あります。

 

勿論、恋愛だけじゃなく、剛先生の作品らしく常時ハイテンションなので、だらける暇なくストーリーが進み、コメディ要素も相変わらず豊富で楽しめました。

過去の恋愛から、恋に対して奥手になってしまった中島くん。

そんな中島くんを王子様だと勘違いしたことから、中島くんと仲良しの友人となった美虎都。
中島くんへの想いをひた向きに募らせる蝶葉。

 

中島くんと幼少期に出会い、ずっとそのときの少女を探しているという美守ヒロト。

そんな四角関係は、今後どうなっていくのか――。

まとめ

池山田剛先生の新作「世界は中島に恋をする!!」は、2016年4月26日に、めでたく一巻が発売になりました。

また、毎月5日と20日発売のSho-Comiでも連載中です。

先が気になる方は、そちらもチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「世界は中島に恋をする!!」を読む(スマホ版)

BookLive「世界は中島に恋をする!!」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。