「僕は今夜、妹と」あらすじとネタバレ!過保護な兄に迫られる!?

「僕は今夜、妹と」のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「僕は今夜、妹と」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「僕は今夜、妹と」無料試し読みへ(PC版)

「僕は今夜、妹と」のあらすじ

兄妹である兄・春一と妹・なつみ。

他人から見れば、非常に仲が良い兄妹に見えており、なつみもそう感じていました。

しかし、兄の春一はそのように感じていなかったのです。

 

そして、彼ら2人に起きる決定的な出来事。

この出来事以来、仲が良かった2人の兄妹は、まるで他人のように振る舞わなければならなくなっていったのでした。

詳しいネタバレ

高校に入学して、さらに過保護になる兄の春一。

一方、過保護にされる要因が自分に沢山有ることに気付かない妹のなつみ。

優等生の兄を持ち、その兄が非常に人気が高いこと。

 

さらに、なつみ自身が美人で可愛いことも手伝って、色々と注目されてしまいます。

そうなると、ちょっかいを出す輩がいるわけで・・・。

早速、そのめんどくさい輩に手を出されそうになるなつみを救っていくのが、やはり兄の春一。

 

この時点では、結構普通のように見えますが、わりと表情が危ない。

もう一歩進めば、どう見てもヤンデレになるでしょうね。

 

なんだか不安定になりそうな2人の関係を決定付けたのが、兄である春一の彼女目撃談。

彼女がいる事自体は良いのですが、その彼女っていうのが「なつみ似」という話が浮上。

兄に確認をしたら、関係ないと言われてしまい、ギクシャクする関係が決定的に。

 

ある日、兄の親友の松井くんと一緒にいた帰りに、偶然目撃してしまいます。

春一とその自分に似た女の子がイチャつく場面を。

目撃した翌日の夜。

 

遂に、春一はなつみに行動で示すことに。

春一の本当の気持ちを聞いてしまったなつみは、一体どうするのか。

 

詳しい話の詳細は、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

Handyコミック「僕は今夜、妹と」を読む(スマホ版)

BookLive「僕は今夜、妹と」を読む(PC版)

感想について

この手の話で問題なのが「実の兄妹」かというところでしょう。

都の有害図書指定だと、近親相姦って禁書扱いだった・・・はずですよね?(うろ覚えなもので・・・)

「僕は今夜、妹と」の場合だと電子書籍のみなので、どういう扱いになるかは分かりませんけれど。

 

少なくとも、実の兄妹じゃない~というネタばらしがある場合は、一気に冷めちゃうのでどうするんでしょう。

一応、表記が「お兄ちゃん」となっているので、実の兄妹設定って感じでいいのかな?

最後の最後に実は違うんだよっ、とか言われても白けるから、このままでいって欲しいですね。

 

あと、松井くんがどう絡んでくるのかなーっと。

タイトル的には負け路線が確定しているように思える松井くん。

でも、松井くんの雰囲気からしてずる賢そうなニオイがするので、親友である春一に一杯食わせられるかっていう部分に期待したい。

まとめ

松井くんにしておいた方が、幸せになりそうなんですけれどねー。

でも、兄を意識しまくっているので、そうはいかなそうです。

なつみの気持ちはどっちに転ぶのか!?

いや、ホントどうなるんでしょうね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「僕は今夜、妹と」を読む(スマホ版)

BookLive「僕は今夜、妹と」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です