「はしたなくてごめん」ネタバレと3巻の感想!今回は妹が活躍!?

「はしたなくてごめん」3巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「はしたなくてごめん」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「はしたなくてごめん」無料試し読みへ(PC版)

「はしたなくてごめん」3巻のネタバレ

今回の主人公は、少し違います。

真奈緒の妹である百花がメインを張る巻数なんですよねー。

少し百花について話すと、口が悪い、けど可愛いから男の子にはモテる。

 

だから、何となく今の環境に息苦しさを感じる青春の入り口に立ったばかりの女の子です。

さて、今回は百花がメインなのですが、そのメインの相手となるのがハルという男の子。

再会する前に色々とあって、それから2年ぶりに会ったのですが、ハルくん実はストーカーっぽくなっていました。

 

というか、元々百花に対して好き好きオーラを出していたのが、よりパワーアップしてしまっている状態なんですよ。

さて、そんなハルくんですが、何故か真奈緒とキスするシーンが有るのです。

もちろん、ガッツリと真奈緒に良い物を貰うわけですけれど。

 

それを見てしまったせいで百花が家に帰りたくないという心境になってしまいます。

そんな百花を見かけた与倉が保護して、真奈緒とハルの2人が迎えに来る、という流れ。

ただ、この流れの中で1つ重要なお話があるんですよね。

それが真奈緒と与倉の2人の関係性。

 

与倉が真奈緒に対してのみに出す表情の内容に、百花も実は憧れているというか欲している、ということに気付くんです。

相手は与倉じゃないですよ?

百花の彼氏となる相手に、です。

 

この時の与倉の顔がどういう顔をしていたか。

また、百花とハルがどういう風にラストでなったのかは、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

Handyコミック「はしたなくてごめん」を読む(スマホ版)

BookLive「はしたなくてごめん」を読む(PC版)

感想について

主人公の真奈緒も活躍はしますけれど、主なのは最初のネタバレでも語った通り百花でした。

しかし、良い根性してますねー百花も。

今時(?)の女子中学生とはいきませんが、どこかふわふわしている感じなどは共感できましたね。

 

また、この頃って運命的な~とか思うのも確かにあるんですよ。

それを人に言うかどうかは、また別として。

 

さて、百花が欲しかったものっていうのは、私も百花の気持ちが分かります。

作中で示した「与倉が顔に出した表情」というのがキーなんですけれど、これは読むと分かる分かるーと頷きたくなる話です。

こういう顔をしてくれる人って、やっぱりこっちも好きになっちゃうんですよね。

 

そうなると、もっと、もっと、もっと、と深みにハマっていって・・・と。

いや~青春だなぁ!!!

でも、残念ながら私はこんな輝かしい青春は送れませんでした。

送るチャンスは一応はありましたけれどねっ!

 

あー、タイムマシンでもタイムトリッパーでも何でも良いから、あの時代に戻れたらっ・・・!!!

そんなことを言うと、また同じことの繰り返しになりそうなので、今この瞬間を謳歌しようと思います、ハイ。

「はしたなくてごめん」最終回のネタバレと感想

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「カカフカカ」各巻のネタバレと感想

「トライボロジー」各巻のネタバレと感想

まとめ

真奈緒と与倉の2人の姿を楽しみにしていた人にとっては、少々物足りない巻だったかもしれません。

でも、百花とハルという2人を使って、間接的にでは有りますが真奈緒と与倉の2人が強い関係で結ばれているということを示しました。

うんうん、順調でよろしいっ!

そんな風に思える箸休め的な巻でした。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「はしたなくてごめん」を読む(スマホ版)

BookLive「はしたなくてごめん」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です