「ブレッド&バター(漫画)」ネタバレと感想!ちょっとビターな大人の恋

「ブレッド&バター(漫画)」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ブレッド&バター」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ブレッド&バター」無料試し読みへ(PC版)

「ブレッド&バター」のあらすじ

長年続けて来た教員の職を辞し、永久就職を決意した柚季。

出会いを求め、婚活を開始するものの、うまく行かない。

ふらりと立ち寄った文具店兼パン屋。

そこで出会った男性にいきなりプロポーズをしてしまい!?

ネタバレ

教員だった柚季は、クラスを学級崩壊させてしまったらしいことが一コマめで判明。

その失敗から、12年続けた教員生活を辞め、結婚することに。

この流れ、普通は彼氏がいるのかと思うじゃないですか。

 

ところが、この主人公は結婚相談所に行っちゃうんですよ!?

紹介されるのは、まあ当然結婚できないだろうなというハズレ男性ばかり。

おまけに相手から振られる柚季。

 

文句言おうにも、希望が具体的でない、自分のことが分かってないからだと相談所のおばさんに怒られる。

踏んだり蹴ったりで、そりゃ婚活疲れに陥りますって。

癒しを求めて、ふらりと行った文具店兼パン屋さんに注文したのは「元気の出るパン」。

 

おいしいパンにやられて、パン屋のお兄さん(39歳)になんだかときめいちゃったりして。

ついついポロっと「結婚」の二文字が口から出て、柚季はプロポーズしちゃった!!

さらに返事はOKって・・・え?どうゆうこと!?

 

大人の恋はスピード勝負?めっちゃ展開早いです。

実際に読んでみた感想

パンが好きだーーー!!

 

パン屋の焼くおいしいパンは何故にこうも魔力があるのか?

作中出てくるパン屋は文具店に併設されている小さなコーナー。

ショーケースにすこしパンが置いてあるだけなのに、本格的でどれも美味しそうである。

 

食べたら幸せな気持ちになりそうな。

だからって、お店のお兄さん(39歳)にプロポーズするか!?

普通はしないだろ!

という突っ込みドコロ満載の主人公・柚季(34歳)。

 

教員退職→婚活→失敗→パン屋にプロポーズ→OKされる、と一話目にして怒濤の展開。

非常にテンポが良く、気持ちよく読めます。

パン屋のお兄さんがプロポーズを受けた時、彼の苦い過去が回想されたのが気になりますね。

 

話の詳しい流れをもっと知りたい人は、ぜひ本編を覗いてみてください。

まんが王国「ブレッド&バター」を読む(スマホ版)

BookLive「ブレッド&バター」を読む(PC版)

まとめ

おいしい食べ物は人を幸せにしてくれる。

どんなに落ち込んでたって、おいしいもので浮上できる。

・・・って結婚まで行くなんて浮上し過ぎ!予測不可能。

 

食事が軸になっているお話なので、これからおいしい物がたくさん出てきそう。

『美味しんぼ』などのグルメ追求漫画ではなく、毎日のちょっとした食事に、ちょっとした贅沢。

 

その役割にパンってぴったりじゃないかと思う。

パンがつないだ二人の恋の行方も気になる所です。

これからどうなっていくのやら??

 

まんが王国「ブレッド&バター」を読む(スマホ版)

BookLive「ブレッド&バター」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マンガであれば大体何でも読めるマンガ大好き30代の主婦です。昔は本屋でジャケ買いしていたマンガですが、最近はネットで無料おためし版を見て良ければ、紙媒体を買いに行くような冒険心のないヤツになってしまいました。ちなみに雑誌はほとんど買わず、もっぱら単行本専門です。エログロ、裏社会ものから日常ほのぼの系まで何でも読みます。最近は堀尾省太先生の『刻々』が自分の中で大ヒットしています。