「初恋は中毒のようで」ネタバレと感想!恋の甘美な誘惑に抗えない

「初恋は中毒のようで」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「初恋は中毒のようで」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「初恋は中毒のようで」無料試し読みへ(PC版)

「初恋は中毒のようで」のネタバレ

生徒から「桜谷せんせー」と呼ばれ母校で化学教師として教鞭を握る南。

可愛くも少し生意気な生徒たちと和気あいあいと楽しく過ごす傍ら、学校の理事長と恋仲で仕事もプレイベートも超順調。

なお、学校に専任できたのも実は「コネ」でした。

やっぱり、どこもコネが最強なのかっ!?

 

でも、学校の理事長である雅人との仲は誰にも明かしていない秘密。

明かせば、何を言われるか分かりませんし、周囲からの目も好ましくないものに変わってしまうからです。

 

そんな南の教師生活は、誰もが羨む教師生活・・・のはずでした。

ただ1人の人間がいなければ。

その男の名前は、及川先生。

 

何を隠そう及川先生とは、南が教育実習生の時に受け持ったクラスの生徒だったのです。

そのため、一部の女子生徒からは南と及川の当時の話が「先生✕生徒」というように誇張されてしまったり。

もちろん、彼女たちの賑わい方については大人の対応で華麗にスルーするのですが、南の気持ちは内心穏やかではありません。

何しろ、教育実習生とはいえ生徒と関係を持ってしまっていたのですから。

 

その時の過ち、いえ思い出は及川の脳裏にも深く焼き付いており、南の今の状況を理解しつつアプローチを仕掛けてくるのです。

当時の子供だった頃と変わってしまった及川に、どうしようもなく惹かれてしまう南。

恋人である雅人を捨てて、及川にはしってしまうのか。

それとも、及川だけを残せるのか。

 

話の詳細は、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「初恋は中毒のようで」を読む(スマホ版)

BookLive「初恋は中毒のようで」を読む(PC版)

感想について

過去からの刺客というわけじゃありませんが、忘れがたい人に再度出会ってしまったお話です。

実際に、忘れがたい人に再度出会ったらどうなってしまうんでしょうね。

私は、そういう経験が無いので南の立場になって考えるのが難しいんですよ。

 

少なくとも、一つ共感できるのは働きにくいっていう点くらい。

今の恋人もいるのに、過去に関係を持った人に迫られて流されるのは、やっぱり隙が多いように感じちゃいますね。

それだけ、相手にも勝算がある、と踏まれているわけですし・・・。

 

ただ、理性と感情を天秤に掛けた時に、いつだって傾くのは感情なんですよね。

感情が高ぶってしまったら、理性なんて吹っ飛んで、自分の行動の良し悪しがわからなくなりますから。

一度でも、これを許すと次から次へとズルズル、ズルズルと行きます。

 

ダメだと分かっていても、脳が心が美味しいって感じちゃったらオシマイですからね。

そして、迎えるのは・・・ということです。

あー、怖い怖い。

まとめ

ちょっとドロドロした感情を味わいたいのであれば、サクッと読めるのでオススメですね。

ちなみに、最後の短編集がお口直し的な感じになっています。

ゲラゲラと笑える訳ではありませんが、クスッとできる作品に仕上がっていました。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「初恋は中毒のようで」を読む(スマホ版)

BookLive「初恋は中毒のようで」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です