「ココロボタン」5巻のネタバレと感想!定番の文化祭編開幕!

「ココロボタン」5巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の巻に関してのネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「ココロボタン」各巻のネタバレや感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」無料試し読みへ(PC版)

「ココロボタン」5巻のネタバレ

文化祭が始まりました。

開始早々、クラスメイトのリエが彼氏とキスしてしまうシーンに遭遇。

曲がり角でぶつかるのは定番ですが、曲がり角でキスの目撃は簡単にできることじゃありません。

しかも、校内。

 

そんな感じで、非常に楽しげに行われている文化祭。

その中で気になるのが、さっきのキス。

いいな~と新奈も思っちゃったんですよね。

 

ただ、相手はあの天邪鬼な古閑くん。

ストレートに迫ったところで掌で躍らされるのがオチ。

そこで、今回はキスをしたくなるメイクというものをやってみて・・・?

 

他には、学年末テストが近づいたことで勉強会。

大体、何故かここからエロい雰囲気になるのですが、「ココロボタン」は安心安全・・・でもありませんでした!

古閑くん、新奈を思いっきり抱きしめます。

 

そりゃ、古閑くんも思春期真っ盛りの男の子ですから、新奈という彼女を連れ込んだら意識することは1つですよねー。

とはいえ、古閑くんの家ではそんな事もなく終了。

ただし、勉強にお互い身が入らないので、解散という形を取ることに。

親がいなかったのが救いでしたネ。

 

あとは、クリスマスパーティーもありますよ。

詳しい話の流れやクリスマスパーティーの内容については、ぜひ本編で確かめてみてください。

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

感想について

いやー、曲がり角でキスされてたら固まりますよ。

しかも、ネタバレでも話したように校内です、こ・う・な・い

先生に見つかったらなんて言われるでしょーか。

一応、建前上怒るんですかねー。

 

さて、古閑くん。

結構、新奈に入れ込んでいるとは思うのですが、作中ではストレートで表現してくれないんですよね。

今は、高校生だから良いかもしれませんが、大人になるとチョー面倒な男になりそうで困る。

私が年を取ったからかもしれないですけれどね。

 

やっぱり、態度とか行動ばかりで示されるよりも、好き好きオーラを出してくれる人の方が凄く良いと思うんですよ。

恋愛において、天邪鬼が許されるのは20代前半までだとね、と前に友達話していました。

 

20半ばからは、駆け引きするよりも当たってダメなら次だ次って感じですし。

だから、「ココロボタン」のような作品を読んで、疑似体験しているわけですけれどねっ!

「ココロボタン」6巻のネタバレと感想

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「夕暮れライト」ネタバレと感想

「夕暮れライト」最終回のネタバレと感想

まとめ

恋人としてのイベントは順調に進んでいますね。

あとは、古閑くんが素直になるのが「いつ」になるのかでしょう。

親が家にいつもいない、とも言っていました。

この辺りが少女漫画特有の後半の両親の~とかになってくるのかな、と感じた巻でしたね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です