「ココロボタン」7巻のネタバレと感想!古閑くんの両親の話へ

「ココロボタン」7巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の巻に関してのネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「ココロボタン」各巻のネタバレや感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」無料試し読みへ(PC版)

「ココロボタン」7巻のネタバレ

古閑くんの両親の離婚の話が意外とあっさり。

どこにも行かないっていうのが本当の話で、天候も別居も引っ越しも何もありませんでした。

いや~前回の感想が全くの無意味に帰しました。

 

さて、今回のニヤッと下ポイントは古閑くんの「かっ・・・」という部分。

名前で予防と思ったものの、やっぱりためらった感じでした。

物語は2年に進級して、特進組と一般組で別れる形に。

 

古閑くんは頭もいいので、もちろん特進組です。

そんな訳で、古閑くんを我慢する練習とか言って頑張る新奈の物語が展開。

でも、案の定ストーカー化しちゃうんですよね、これが。

 

そんな姿を楽しむのも一考か、という感じで古閑くんも受け入れています。

今まで学校内で会えていたのが、会えなくなるのは少々辛い。

そこで、家の鍵を渡してくれるんですよ。

先にこれで帰ってて、と。

 

おいおい、それは高校生のやることじゃないだろう、と私は思いつつも受け取る新奈。

だけど、お約束でこの鍵を無くしてしまって、さあ大変っ!

困っている新奈の助け舟を出してくれる人がやっぱり出てきて・・・という感じ。

 

相変わらずの2人がイチャつくシーンがたっぷり入っています。

詳しい話の流れは、ぜひ本編で確かめてみてください。

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

感想について

両親の問題は・・・子供からしたら良い迷惑でしょうねっ!

6巻でも話しましたが、そういう面倒な方法は・・・と。

売り言葉に買い言葉ってのも実際にあるわけですから、古閑母はちょっと軽率すぎるでしょー。

 

それが分かっていたから、古閑父も特に問題なかったんでしょうけれど。

別の言い方をすれば、今の新奈と古閑くんの2人の将来像って感じですかね。

古閑父は出てきてませんけれど、古閑くんの新奈への接し方は父親似です、完全に。

 

さて、見所としては一番最初に語った「名前の呼び方」でしょうね。

やっぱり、タイミング的に呼べませんでした!

分かる、分かるよ、その気持ち。

恥ずかしいもんね。

 

6巻の方でも書きましたが、本当に難しい。

これが描写されていただけで、私は満足できました。

この描写が無く、普通に呼んでいたら首を捻っていたでしょう。

 

また、学年も進級している点にも注目。

こういうのがあるから、イベントも自然に入れられるし、終わりまでの時間が決められます。

コ○ンが悪いってわけじゃありませんが、ギャグマンガとかでも無いのに時間が進まないのは違和感がありますからね。

残る時間は、あと1年ってところかな?

「ココロボタン」8巻のネタバレと感想

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「夕暮れライト」ネタバレと感想

「夕暮れライト」最終回のネタバレと感想

まとめ

高校2年って何やってたかなぁ・・・と思い出せない自分がいます。

大学の進路の話をされ始めて、理系・文系に分かれて、二者面談して・・・という記憶しかありません。

こういう青春、送ってみたかったなぁ!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です