「ココロボタン」11巻のネタバレと感想!将来の進路の話は耳が痛い

「ココロボタン」11巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の巻に関してのネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「ココロボタン」各巻のネタバレや感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」無料試し読みへ(PC版)

「ココロボタン」11巻のネタバレ

さて、進路のお話です。

新奈の進路は・・・未定!未定!未定!の連発。

周りの意見を聞いて参考にしようとしたら、周りのクラスメイトは自分の道をすでに決めつつあります。

 

ネイリストや女子短大、デザイン系の専門学校と様々です。

そんな周りの進んでいる状況に慌てる新奈。

抜けているというか、本当に何も考えていないのがバレバレです。

そんな訳で、古閑くんに相談する新奈。

 

クラスの皆が割りと真面目に考えていたのが不安だったのです。

そんな新奈の聞き方がこれ。

「将来の見えてない女の子って、どう思う」

いや、もう古閑くんにもバレバレだろ、コレ。

 

それでも、何だかんだで自分なりの「優しさ」というものがある古閑くんは、真面目に答えてくれます。

ちなみに、新奈は「お嫁さん」をマジで考えていました。

高卒後すぐに結婚できる世の中だと思っているのであれば、救いようがないですねー。

 

そんな古閑くんはというと、実はなりたい職業というものが既に決まっていました。

同時に、その職業に就くには、良い大学を出て経験を沢山積まなければならないこと。

それ以上に、多分、きっと新奈と離れ離れにならないといけないということ。

これらをきちんと考えていたんですよね。

そして、さらには古閑家に訪れる祝福すべき事柄などが沢山あります。

 

詳しい流れに関しては、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

感想について

もうそろそろラストですが、進路の話は耳が痛い。

私に効くから止めてくれ、止めてくれ。

中退したとかいう話がてんこ盛りだから、止めてくれ。

 

さて、ラストに向けての包括が始まってまいりました。

古閑くん自体は、新奈にぞっこんですので、作中での展開は分かりきっていたことかな、と。

しかし、夢は父親と同じ職業に就く、ですかぁ。

 

お父さんからしたら嬉しいでしょうねー。

自分の背中を見て育ってくれてきた訳ですから。

似なくても良い部分も似てしまいましたけれど。

古閑母の胃が壊れないかが心配ですよ、ホント。

 

とはいえ、新奈の恋愛脳すぎる考えも、今では希少ですよね。

とりあえず、大学、短大、専門辺りに行くかーってのが世の流れですし。

もしくは、就職。

新奈のような考えの子を探す方が、今の時代では難しいかもしれません。

 

でも、専業主婦・主夫ってなれたらなりたいものです。

炊事、洗濯、掃除、子供の送り迎えにお弁当やらなんやら、何でも私はやりますよっ!

誰か私をもらってくれないかしら?

「ココロボタン」12巻のネタバレと感想

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「夕暮れライト」ネタバレと感想

「夕暮れライト」最終回のネタバレと感想

まとめ

さぁ、次でいよいよラストです。

どんな結末を迎えるかは、12巻を読んでのお楽しみっ!という感じですね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です