「ココロボタン」あらすじとネタバレ!古閑くんのSっぽさに胸キュン

「ココロボタン」あらすじとネタバレ。

感想も載せてあります。

 

その他の巻に関してのネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「ココロボタン」各巻のネタバレや感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」無料試し読みへ(PC版)

「ココロボタン」のあらすじ

春日新奈(ニーナ)は古閑衛人(こがえいと)くんと付き合い始めたばかりで天にも昇る気持ち。

でも二人はまだ「お試し期間」。

入学式で熱を出して倒れていた新奈を助けてくれた古閑くんに告白した新奈。

 

誰かと付き合うことに興味のなかった古賀くんは、「オレのことまだよく分かってないと思うんだけどいいの?」

新奈は、お試しでもいいからと諦め切れなかったが、後に古閑くんの言葉の本当の意味を知ることになる-。

詳しいネタバレ

お試し期間ならでは、すごく初々しいというかピュアな新奈。

思ったことがすぐ顔に出てしまい、古閑くんの一挙一動にアタフタしてしまうところが非常に分かりやすい。

対して、古閑くんの方は、新奈と違って特進クラスの優等生で、新奈が好きになったとおり、すごく優しい。

 

でも、「まだよく分かっていない」とはどういうことなのか…?

それは、最初のオリエンテーション合宿が終わるころに見えてきます。

合宿所の庭園でキスをしなかったカップルは別れる、という噂を聞いた新奈は、勇気を出して古閑くんにキスを求めますが、あえなく撃沈。

 

それはそうなんですが。

古閑くんは新奈が噂を気にしていることを知りながらアタフタするのを見ていたということです。

もしかしてドSなのでは…?

 

それでも普段はとても優しい古閑くん。

古閑くんは新奈のことを結構気に入ったと言い、二人のお試し交際はまだまだ続きます。

果たして「お試し」でなくなる日は来るのでしょうか?

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

感想

いまどき珍しいくらい純情一途な新奈。

懐かしい少女マンガを読んでいるような気分に、って少女マンガなわけですが。

なぜか自分が汚れちまったような気分にすらならないこともないです。

 

それにしても新奈って何かに似ている・・・。

でもなかなか思い出せないのが、もやもやしてしまう。

 

プロフィールすらなかなか教えてくれないイジワルな古閑くんではありますが、それをネタに女子のメアドを集める谷くんから守ってくれたり、肝心な時はとてもかっこいいのです。

新奈は友達のサヤカのススメもあり、いつも押してばかりではなく、たまには引いてみようともするのですが、やはり古閑くんの手の平の上で転がされてるようにしか見えないのです。

 

やはり何かに似てるんですよねー、これが。

古閑くんのほうでも、イジめて楽しむという感じではなく、新奈のことは気に入ってるんだなと伝わってくるので、全くMではない方でも大丈夫だとおもいます。

「ココロボタン」2巻のネタバレと感想

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「夕暮れライト」ネタバレと感想

「夕暮れライト」最終回のネタバレと感想

まとめ

読み始めた感じでは、ド直球の少女マンガという感じでした。

古閑くんのSっぷりが発覚してからは、新鮮でしたが、多少曲がってもやはり直球は直球でした。

Sが優しくなるとそれはもうひたすら優しく感じられるのです。

「お試し」というところが今後どう変わっていくのかが気になります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。