「私の少年」ネタバレと感想!聡子が抱く感情は母性か恋心か?

「私の少年」ネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の話については、コチラからどうぞ。

「私の少年」各話のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「私の少年」無料試し読み

「私の少年」のネタバレ

スポーツメーカーの会社に勤める聡子。

そこでの上司は、まさかの元カレがいたりともう大変。

そんなある日、聡子は帰り道に公園でグビッと一缶ビールを空けている時に、一人のサッカーをしている子供と出会います。

 

この子供、実は最近よく朝の公園でリフティングを練習していた子供だったのです。

さらに衝撃的だったのは、顔と髪の長さで少女に見えていたのですが、実は少年。

超が付くほどの美少年だったのでした。

 

それから、この美少年・真修にサッカーの練習を付き合うことに。

聡子は早く定時退社!定時退社!と自分を急かして、少年とリフティングを練習。

しかし、真修の努力も虚しくレギュラーからは落ち、サッカーも辞めると言い出したのです。

 

真修の中には、親の呪縛があったのでした。

加えて、親は子供に関心もない様子。

服も昨日と同じ、髪も伸びっぱなし。

 

そんな真修を放って置けなかった聡子は、自分の家でお風呂に入らせるのです。

そして、実は聡子も真修と同じような「孤独」を内に抱えていることに気付いたのでした。

聡子と真修がお互いに持つ孤独感。

 

その埋め合わせをしていく様子。

聡子にとって、真修はどのような存在なのか。

元カレが聡子に対して行う残酷な仕打ち。

 

詳しい話の流れは、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「私の少年」を読む

感想について

まず、なんと言っても儚い絵柄。

線が細く、今にも壊れそうな絵柄が魅力的。

それが、上手く活かされたのが1話の終盤のお話でしょう。

 

聡子が涙を流すシーンは30歳の女性ではなく、まるで真修と同じ12歳の少女のような顔をしていたのですから。

あのシーンは、1巻のハイライトだと私は感じています。

そして、出来ることならば2人の世界は邪魔をしないであげたい。

というのも、お互いに孤独を内に抱えているんですね。

 

真修は親からの高圧的な要求と同時に、無関心な家庭環境に身を置いています。

また、聡子は聡子で30歳の独身OL。

さらに言えば、元カレの事はそこまで好きではなかった、と言っていたものの始まりは違っていた。

 

それが、どうして・・・というような形で、聡子の中に置かれています。

お互いに似ている孤独感を持っていた人間が出会ったことで、抱えていた感情が共鳴しあう姿は必見でしょう。

「私の少年」2話のネタバレと感想

まとめ

18歳も歳の差が離れた2人が織りなすストーリーには、目を離すことが出来ないでしょう。

聡子と真修がどういった関係になっていくのか。

家族、姉弟、親戚的な関係、恋人、それとも友達?

雰囲気と2人の設定の掴みは最高。

 

あとは、どうなるかっていうところに期待したい作品でしょう。

個人的には、恋人だけは辞めて欲しいって思っています。

できれば、対等な関係で笑って次のステップに行けるような関係になれるのが、私としては見たい結末ですね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「私の少年」を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です