「ココロボタン」2巻のネタバレと感想!古閑と葵が急接近!?

「ココロボタン」2巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」無料試し読みへ(PC版)

「ココロボタン」2巻のあらすじ

GWの後、家族に古閑くんを紹介することになった新奈。

あっさりOKをもらえ、このままお試し期間を超えられるかと安心する新奈だったが、古賀くんはあいかわらずのマイペース。

ところが、新奈の妹葵はなんだか二人の仲が気に入らない様子…まさか葵は…?

ネタバレ

GWに会えなかった寂しさから古閑くんと抱き合っている?ところを家族に見られてしまった新奈。

家族に古賀くんを紹介することになり、これでお試しどころか正式に付き合えるのでは?と期待する新奈でしたが、古賀くんはいつも通り。

それどころか、どこか懐疑的な妹の葵に仲の良さを見せようとする冷静っぷり。

 

もっと近付きたい新奈は、古閑くんと同じ進学塾に通おうとするのですが、一緒に受けた葵だけが受かってしまいます。さすが普通クラス…

古閑くんと同じ塾に通うことになった葵は古賀くんに…?

果たして葵の真意は…?

感想について

2巻のメインキャラは新奈の妹葵ちゃんでしょう!

新奈と全く似てません。頭も良く美人です。

というか、全然違うタイプですね。

着ている服も違う傾向ですしね。クール系ですね、将来が楽しみです。

 

さて、GWの間、メソメソメソメソ泣いている新奈をずっと見ていた葵は、古閑くんを紹介され、同じ塾に通うようになりどんな行動に出るのか…?

かなり驚きの展開です!

ここから泥沼の姉妹バトルにでも発展していくのかとも思ったのですが…。

こんなに冷静で行動力のある中学生いいのでしょうか。

 

新奈の家族に紹介された古閑くんは、今度は葵とたまたま居合わせた谷くん(1巻に登場した女子のメアドを集める人。新奈を狙っている?)も一緒に新奈を家に招待します。

ただし、古閑くんの両親や家族は留守です。ほとんど家にいないそうです。

お試し期間とはいえ、交際中の男女が家にいて、何もおきないわけがなく…?

 

しかし、ここで葵がある行動に出ます。

ここは是非ご自身で確かめてほしいところですね。

さらにこちらも1巻でも登場した特進クラスの恋敵・千堂馨子が再び新奈にライバル宣言!

 

この人も黒髪ストレートの才色兼備タイプです。新奈とは正反対ですね。

千堂さんは新奈から「お試し」の座を奪おうとするのですが…

果たして新奈はお試し交際を守れるのか、というか、正式に付き合えるのでしょうか。

 

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

まとめ

2巻になって少女漫画には欠かせない恋のライバルもどんどん出てきましたね。

でも女子特有のドロドロ感がほとんど感じられないです。あっ、雨で少しドロドロにはなります、少しですが。そして雨に濡れた新奈と古閑くんが…これもお約束ですね。

 

GW中、泣き暮らしていた新奈をずっと見ていた葵が古閑くんに対して取った行動には、非常に驚かされました。でもそれもそうなのかなあと思えます。

まあ冷静すぎて本当に中学生なのかというか疑問もすこし沸きましたが。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ココロボタン」を読む(スマホ版)

BookLive「ココロボタン」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。