「ナツメキッ!!」最終回のネタバレ!恋と友情と青春物語が完結

「ナツメキッ!!」最終回のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ナツメキッ!!」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ナツメキッ!!」無料試し読みへ(PC版)

「ナツメキッ!!」最終回のネタバレ

怒涛の恋愛ターンとなっています。

ようやく素直になれた結大ですが、やはり時既に遅し。

というのもナツメは栄人と付き合っているんですよね、この時点で。

 

もちろん、ナツメも結大のことを忘れられずにいて、今の現時点で栄人がいるから付き合えないだけ。

つまり、付き合うことはできるけれど、倫理上はまだ無理なんだよ!状態です。

表面上はナツメと栄人は上手くいっている感じですけれども、栄人自身は勘付いているような感じですね。

 

正直、付き合っているって言うよりかは、近くに居てくれているっていった方が正しいかもしれません。

じゃあ、どうなるのかっていう話ですね。

栄人を悪者にするのか、それとも結大やナツメを悪者にするのか。

答えは、誰も悪者になりません。

 

こうなってしまうと、貧乏クジを引くのは、現彼氏なんですよね・・・。

ええ、お察しの通り栄人が自ら別れを切り出してくれます。

こればかりは、物語の性質を考えると仕方ないことなのかもしれません。

栄人は辛かったでしょうね・・・。

 

さて、ナツメと結大はどうやって結ばれたのか。

また、最終回のあとには書き下ろし&番外編も収録されています。

 

ナツメ、結大、栄人たちが絡みあった青春物語の詳しい話の内容は、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「ナツメキッ!!」を読む(スマホ版)

BookLive「ナツメキッ!!」を読む(PC版)

感想について

最終回の感想としては、今までよさこいに描写をかなり割いていた分のツケを感じたくらいですね。

ネタバレでも書いたように怒涛の恋愛ターンでしたからね。

 

作者としても、よさこいと恋愛の描写の比率に悩んでいたんじゃないかなー、と思っています。

その苦悩が最終巻にガッツリとやってきてしまったのでしょう。

 

恋愛描写を抑えめにして、よさこいの比率を最後まで維持していたら、「ちはやふる」っぽくなったでしょう。

ですが、ラストまではあっさりしすぎたかな、と思うのが正直な気持ちですが、それまでうーんと楽しみました。

 

また、ラストに関して決してツマラナイわけじゃありません。

むしろ、楽しめています。

私の場合は恋愛に比重を置くよりも、よさこいに掛けるナツメたちの青春に比率が大事だった。

そこで評価が少し変わったくらいなだけです。

 

作品全体で見れば、大成功と言っても過言じゃない出来ですよ。

私個人の意見をさらに付け足すと、十分楽しませて頂きました。

これが、正直な気持ちです。

まとめ

全8巻に加えて、よさこいの魅力を分かりやすく表現してくれた作品です。

感想でも触れた通りテンポが良いので、読み始めたら覚悟した方が良いですよっ!

ついつい次の巻、次の巻、という感じで読み進めてしまいますからね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ナツメキッ!!」を読む(スマホ版)

BookLive「ナツメキッ!!」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です