「不貞で不埒な兄ですが」ネタバレと感想!歩は最後に誰を選んだの?

「不貞で不埒な兄ですが」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「不貞で不埒な兄ですが」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「不貞で不埒な兄ですが」無料試し読みへ(PC版)

「不貞で不埒な兄ですが」のネタバレ

あまりにも妹を愛しすぎている3兄弟(創・大智・悠斗)が、血の繋がりのない妹・歩へ全力アピールを行ってくるコメディ漫画です。

ちなみに、この漫画は一番最初で結婚シーンを挿入している。

つまり、最終話に向けて逆算で描かれているんですよね。

 

さて、実は面白いことに妹だけは、自分が兄たちと血が繋がっていないことを知らないのです。

そこで、兄たちは協定を結んでいます。

内容は、妹に対して血の繋がりが無いことを秘密にすること。

 

そして、3兄弟の誰一人として抜け駆けを許さないこと、という協定。

これを約束させる流れに至ったのが、一番最初に出てきたとある人。

このとある人の呪縛に近いような願いが、彼ら3人が妹の歩に対してアプローチを掛ける原動ともなっているのです。

 

だけど、これが妹の歩にとっては、うっとおしいことこの上ない。

だから、彼氏を作ろうと奮闘するのですが、失敗してしまうんですよねー。

 

彼ら3兄弟の熱烈アピールっぷりの詳しい話は、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「不貞で不埒な兄ですが」を読む(スマホ版)

BookLive「不貞で不埒な兄ですが」を読む(PC版)

感想について

誰と結ばれるのかっていうのは、出てきた瞬間に「あーこの人だ」というのが分かりました。

王道パターン、という感じですね。

逆ハーレム物が好みであれば、どこもケチをつけず読み進められるでしょう。

逆に、こういったちやほやされすぎる漫画が苦手な人は、読まないほうが懸命です。

 

作品の尺としては、1巻では収まりきっていないかなー、という印象

もう1巻あれば、詳しくやれた話とかあったんだろうけれど、時間切れだったんでしょうね。

そのため、ストーリーとしては薄い印象が拭えないのが残念なところ。

 

元々、設定的にも読みきりな感じだったので、もしかしたら急に変更になったのかもしれませんね、この感じだと。

ちなみに、兄が欲しいっていう人は、この漫画の兄たちは空想だということを覚えておきましょう。

こんなに素晴らしい兄貴たちは、世の中でも数えるほどしか存在していませんよ!

まとめ

1巻完結型ですので、ボーッと眺める感じで読むと良い作品です。

深く考えて読むような作品ではないですね。

日々の生活で疲れた頭を休める感じで読んでみてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「不貞で不埒な兄ですが」を読む(スマホ版)

BookLive「不貞で不埒な兄ですが」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です