「惚れない花嫁」あらすじとネタバレ!読んでみた感想は羨ましい!

深海魚って人の面白いよー、と言われて読んでみました。

「しんかいぎょ」と読むのではなくて「ふかみさかな」って言うらしいですね。

 

その方が書いた短編集「惚れない花嫁」のあらすじとネタバレ。

そして、私が読んだ感想を書いていきます。

 

同シリーズについては、こちらの記事で取り扱っています。

「イケない花嫁」あらすじとネタバレ

「抱けない花嫁」あらすじとネタバレ

 

無料試し読みは、下記リンクをクリック後に検索窓にタイトルを入力して下さい。

まんが王国「惚れない花嫁」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「惚れない花嫁」無料試し読みへ(PC版)

「惚れない花嫁」あらすじ

話としては全10話で5組のカップルが出てきます。

  • 惚れない花嫁
  • 春日さんの大予言
  • 想定外ヴァージン
  • 優しいのはお好き?
  • 大っきい声出さないで!!

ネタバレについて

全てを書くと1記事じゃ収まらないので、1つだけを書いていきます。

この表紙にも載っている「惚れない花嫁」なのですが、婚約者に逃げ出された希。

その上司である美嶋が、酔った勢いでホテルで事を済ませていたことからスタート。

 

社内求婚→親への挨拶コンボからの強制同棲命令です。

着いた先では、チリひとつ無いのでは・・・と思われる部屋。

唯一の意外性は、ソファの元にあったぬいぐるみでした。

 

そんなわけで、流されてしまった希は、自分の資産状態を見せて別れようと目論みます。

しかし、それを見た美嶋が始めたのは、資産運用の改善点。

そこは、流石社内で仕事もできて抱かれたい男No1。

優秀過ぎます。

 

結局、なんだかんだとやっていたら甘い言葉を囁かれて、落ちてしまいました。

というのが1つ目の作品のネタバレです。

これより先も気になる人は、ぜひまんが王国で続きを読んでみてください。

まんが王国「惚れない花嫁」を読む(スマホ版)

BookLive「惚れない花嫁」を読む(PC版)

読んでみた感想

これ3部作らしく、この後に「イケない」と「抱けない」が続くらしいです。

というわけで、まだ読んでいませんが後に読むことが確定しましたね。

私の感想ですが、表紙にも描かれている希と美嶋のテンポの良さが一番でした

 

少女漫画ではなく、レディース物(あってるかな?)で王道な組み合わせですね。

展開が早いものの、テンポが良いため全く気になりませんでした。

通常、こういうのは恋愛色を強めにしてくるのですけれど、コメディ色が強めなところがいい所。

 

調べてみると、どうやらそういう作風にしているらしいですね。

通りで煽りにも少女漫画家のファンが多い、と言われていたりするわけです。

これは、狙ってやろうとすると確実に滑っちゃいます。

恋愛、恋愛しているよりも掛け合いを楽しみつつ、という人にオススメですね。

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「おねだりガール」ネタバレと感想

まとめ

まだ、この先の続きがあるということで、ちょっと楽しみが増えました。

時間がある時に、残っている2作品を読もうと思います。

読んだ際には、また別記事で紹介しますので楽しみにしていてください。

 

このマンガの無料試し読みは、下記リンクをクリック後に検索窓にタイトルを入力して下さい。

まんが王国「惚れない花嫁」を読む(スマホ版)

BookLive「惚れない花嫁」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です