「オレ嫁。」あらすじとネタバレ!お前、今日から俺の嫁になれよ

「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」無料試し読みへ(PC版)

「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」のあらすじ

中川ひなた、16歳。

遊ぶことと食べることが好きな平凡な女子高生ですが、「私今日、お嫁に行かなきゃいけないの!」。

おじいちゃんが生前に決めた婚約者に合いに行ったひなたが出会ったのは、條森前(じょうもりぜん)15歳。

 

お金持ちの跡取りで、ひなたより2つ年上で頭がよくやさしい、超イケメンと聞いていたので、目の前の生意気そうな中学生にひなたは驚きを隠せません。

しかし、前に大勢の前で未来の花嫁と紹介されてしまいます。

一体、ひなたの運命はどうなってしまうのか!?

ネタバレについて

おじいちゃんが生前に決めた婚約者に会いに行ったひなた。

ごく平凡な女子高生は、目も眩むような豪邸に驚きますが、現れた婚約者が年下の中学生・前だったことにさらに驚きます。

おじいちゃんからは、お金持ちの跡取りだけではなく、とても頭がよくやさしく、2つ年上で頼りがいのある、何より超イケメンと聞いていたので、ひなたはショックを受けます。

 

「俺の嫁になれよ」と強引な前に次第に惹かれていくひなた。

このまま順調に結婚するのかと思いきや、本当はひなたの婚約者だったはずの、前の兄・創が突然帰ってきます。

創はいったい何のために突然留学し、また帰ってきたのか、2人を交えた関係はこの先どうなっていくのでしょうか?

 

詳しい話の流れについては、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」を読む(スマホ版)

BookLive「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」を読む(PC版)

感想

この作者さんの漫画を初めて読みましたが、とにかく絵がかわいいですね!

詳しくは分かりませんが、前くんの家は大金持ちなので、豪邸での暮らしぶりや、ハワイへの豪華クルージング、街中でのショッピングにしたって豪華すぎます。

 

絵がかわいいと、そういう細かい部分も堪能できますね。

ちょっと種村有菜に似てるような気もします。

しかし、2人でハワイに行くには船が大きすぎる気がしました。

 

豪華客船でしたし。

いやーお金持ちってすごいですね~。

すごいと言えば、ショッピングに使うお金も0が二つ三つ多いような気がしました。

かわいい絵柄ではあるのですが、やはりSho-Comiなので、王道の展開が待っていますね。

 

中学生と高校生と考えると、進みすぎなのではとも思いますが、まあ出会ってすぐ結婚なので仕方がないのかもしれません。

そして、王道の展開につきものの三角関係ですが、元々は本当の婚約者だったはずの、前の兄・創が登場します。

兄ですから当然跡取りでもあったはずですが、なぜ跡取りではなくなったのか、何のために留学し戻ってきたのか?

 

その辺りも今後明らかになっていくと思います。

創はひなたを前から取り戻したいと思っているようですが・・・。

ひなたの気持ちはどうなっていくのでしょうか。

「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」5巻のネタバレ

まとめ

「俺の嫁になれよ」大財閥の御曹司・前からの強引なプロポーズに惹かれていくひなた。
そこへ前の兄・創が戻ってきて・・・?

創は本当のひなたの婚約者であり、跡取りでもあったはずなのですが、どうなることやら。

やっぱり、定番中の定番である三角関係に発展しちゃうのかな?

どうせなら、2人のお嫁に・・・って、それはダメか。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」を読む(スマホ版)

BookLive「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。