「でぶせん」あらすじとネタバレ!ドラマ化の原作試し読みはココ

「でぶせん」のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「でぶせん」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「でぶせん」無料試し読みへ(PC版)

「でぶせん」のあらすじ

樹海で死のうとしていたコスプレ趣味をこじらせたデブの福島満。

死のうとしたのは良いのですが、樹海で自分とよく似た人の白骨死体を発見。

欲に負けて、婦人警官のコスプレをして樹海を後にすることに。

 

その日の疲れから寝てしまい、目を覚ました時には、何故か自分が入学した高校にワープ。

一体、これから満の日常はどうなってしまうのか!?

詳しいネタバレ

内容は、サイコメトラーと打って変わって日常ギャグ漫画。

自分が元いた高校の野生児たちを真人間にしていく・・・というような感じですが、デートシーンも挟まったり。

場所によっては【少年漫画/ラブストーリー】なんてタグを付けられていたりもするんですよ!

というように、清く正しい漫画です。

 

教師ということで、基本は何か問題が起きる→満が勝手に(しかも無自覚)問題を解決していくのがベース。

その中で、熱いシーンがあったり、悲しい過去があったりという形で描かれていきます。

それこそ、GTOばりにめちゃくちゃ活躍するんですけれど、満本人は平和に暮らしたい。

 

話の起伏も、本編と違いやや乏しいですが、満本人やクラスメイト、濃い先生たちが巻き起こす騒動は抱腹絶倒間違いなし。

そして、満が入れ替わっている女性がなぜ死んでしまったのか、という本作最大の謎。

 

それらの詳しい話に関しては、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

Handyコミック「でぶせん」を読む(スマホ版)

BookLive「でぶせん」を読む(PC版)

感想について

サイコメトラーEIJIが進まないのは、これのせいです。

5巻の表紙でマジでメタネタで扱っているので、言ってもいいよね?

というわけで、本編でも人気が出ていた福島満、通称みっちゃんのスピンオフ作品です。

 

しかし、よく女装がバレませんね、とツッコむのはダメか。

コナンのように変声機使ってないので、声帯模写でもやってんですかね。

 

こうしてギャグ漫画、という風に言っていまが、最大の謎は満が代役として働いている学校に勤務していた女性が、なぜ死んだか。

ここが物語の最大の焦点です。

読んでいくと、そんなこと忘れそうですけれど・・・。

 

一体、どこを目指しているのか分からなくなってきていますが、勢いも含めて面白いんですよね、これが。

なんだか、途中から満が女性のようにも思えてきちゃいますし。

3,4巻辺りからかなり馴染んでいますよ、満の女装っぷりは。

 

人の感想を聞いたり、読んだりするよりも、読んで感性に合えば読み続ける

合わなければ読まない、という作品です。

私は、柄に合っていたのか楽しめた口なので、これからも楽しい漫画ライフをしばらく送れることが約束されましたね。

まとめ

ちなみに、この記事を書いた時には「ドラマ化」まで決定。

一体、こんな役を誰が引き受けるっていうんだ・・・・。

満を引き受ける人、凄くすごーく大変そうですが、頑張ってください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「でぶせん」を読む(スマホ版)

BookLive「でぶせん」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です