「モトカレ←リトライ」あらすじとネタバレ!隣人はかつての彼氏!?

モトカレ←リトライ」のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の感に関しては、コチラからどうぞ。

「モトカレ←リトライ」各巻のネタバレや感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「モトカレ←リトライ」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「モトカレ←リトライ」無料試し読みへ(PC版)

「モトカレ←リトライ」のあらすじ

大学入学を果たし、晴れて一人暮らしを始めた蜜。

一人暮らし先のアパートへ1人1人挨拶を回っていたら、出てきた隣人はまさかの中学時代の元カレの楓!?

久しぶりに再会した元カレに胸をときめかせつつも、過去の嫌な思い出が蘇る蜜。

最も会いたくない人と出会ってしまった蜜の溢れる思い。

そして、今でも楓は蜜のことを・・・・?

今からやり直しって、アリ?それともナシ?

詳しいネタバレ

というわけで、元カレでした、隣人が。

さらに、ここで面倒なことが1つ起こります。

なんと、元カレの楓は蜜に復讐を考えていたのです。

どういうことかというと、蜜に振られた腹いせに蜜と良い雰囲気になったら、突き放してプライドやら何やらをズタズタにしてやろう、と。

でも、実際には出来ない上に、実は別れた原因というのがお互いに意思疎通が不十分でした、というオチ。

そんな楓に対して、自分は今でも・・・という蜜は言葉を掛けるものの、楓からは拒否の言葉を投げかけられます。

オチがお互いの勘違いの上に、何年も片思いに似た、いや強制的に片思いにさせられた感情を今すぐ消化出来るわけがありません。

そんな楓は、すぐさま蜜の部屋を後にします。

色々とゴタゴタも起こりつつ、蜜と楓はよりを戻していき・・・。

ある「ジンクス」に関して、2人で確かめにいくことに。

そして、そこで蜜と楓はとある約束をするのでした。

2人だけが出来る2人だけにしか出来ないことを。

 

蜜と楓が勘違いをどのようにして解消していったか。

さらに「ジンクス」をどこで確かめたのかということに関しては、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「モトカレ←リトライ」を読む(スマホ版)

BookLive「モトカレ←リトライ」を読む(PC版)

感想について

ベタながらも今も実は・・・という作品。

可愛らしい蜜に振られたら、そりゃショックも受けてしまいますよ。

ただ、そこでどうして話をしなかったのか。

 

ここが中学生らしいな、と感じちゃいましたね。

簡単にくっついて離れるのが当たり前な年代なのもあって、素直に受け入れちゃったんでしょうねぇ。

それに、中学時代って結構意地の張り合いもありますので、素直になれなかったのも原因かも。

 

その影響で乱れに乱れて、女遊びを覚えていた楓ってのも、私は悪く無いと思います

感想で反発している人もいたのですが、私はアリですね、楓が童貞じゃないっていうのは。

好きな人を忘れたいなら、手っ取り早く別の女の子を抱くほうがいいでしょー、という考えです。

 

こういう話をすると、反発を喰らうんですけれど、忘れたいなら上書きが手っ取り早いと思っています。

アリだと思うんだけどなー。

まとめ

さて、やや話のペースがやや早く感じる展開。

わりとあっさりまとめに入るのか、それともちょっとグダって続いてしまうのか。

私としては、サクサクと進んでサクッと終わるのが良いと思っています。

すでに、ある意味では1巻で彼らは目的を果たしてしまいましたからね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「モトカレ←リトライ」を読む(スマホ版)

BookLive「モトカレ←リトライ」を読む(PC版)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です