「ヤミホタル(漫画)」あらすじとネタバレ!試し読みはどこでできる?

青年向け雑誌に連載されていた「ヤミホタル」の漫画のあらすじとネタバレです。

内容としては、少々人を選ぶ形の物が繰り広げられるので注意してくださいね。

 

無料試し読みは、それぞれ下記の対応リンク先でタイトルを検索窓に打ち込むと出てきます。

まんが王国「ヤミホタル」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「ヤミホタル」無料試し読みへ(PC版

「ヤミホタル」のあらすじ

施設を18歳で出た長谷川王史はホストクラブで氏名も取れない下っ端として働いていた。

ある時、ツケ金を回収できないのであれば、ローン会社を使ってでも、と言われ最後通告を受けてしまうのだった。

 

ネタバレについて

このツケ金なのですが、王史をホストに誘った誠二が支払いを建替えようとします。

しかし、この時に王史を指名していたエミリが、ローン会社に手を出してしまっていました。

そのことが原因で借金取りに追われてしまうことに。

 

借金取りに脅されていたエミリは、王史と誠二が間一髪で救出。

しかし、誠二たちの方が追われてしまうこととなりました。

ただ、この時にクラブマミルダに怪しい気配が出てきます。

 

このクラブマミルダは王史と誠二が所属しているホストクラブでもあります。

誠二たちはクラブマミルダのオーナー田沢のことを調べることに。

そこで知ったクラブマミルダの衝撃的な事実とは。

 

この続きが細かく気になる人は、ぜひ下記リンク先で読んでみてください。

まんが王国「ヤミホタル」を読むスマホ版

BookLive「ヤミホタル」を読むPC版

 

読んでみた感想について

描写が苦手な人が多いかなー、と。

特に最初の部分とかSMクラブ的な面もあったり、人の骨が折れたり。

そういった事に耐性が無いようでしたら、読むのは止めておいた方が良いと思います。

 

感想としては、私達が知らないだけでどこかで起きているんだろうなー。

そういう風に感じました。

特に、ローン会社の借金取りやホストのツケとかの話ですね。

 

実際、そうじゃないですか。

今の時代に借金取りを身近に体験した、という人って私達の周りでは、そう簡単に耳にしませんよね。

借りるところの問題もあるのかもしれませんけれど・・・。

そういう非現実的な話とかを楽しめるのであれば、読んでみてもいいかな。

そんな風に思った作品ですね。

まとめ

こういう裏社会を描いたりするのは、ウシジマくんが有名です。

ただ、ウシジマくんとはまた違った形の漫画なので、ウシジマくんっぽいから。

というような理由で読むのは、あまりオススメできませんね。

 

無料試し読みは、それぞれ下記の対応リンク先でタイトルを検索窓に打ち込むと出てきます。

まんが王国「ヤミホタル」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「ヤミホタル」無料試し読みへ(PC版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です