「いつか咲く花」結末のネタバレ!お金があれば幸せになれるのか?

「いつか咲く花」の結末のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「いつか咲く花」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「いつか咲く花」無料試し読みへ(PC版)

「いつか咲く花」結末のネタバレ

というわけで、色々とあって春音は藤原家に身を寄せています。

そこで、何を考えているのかというと・・・。

お金稼ぎっ!

 

お金、お金、お金、と言いますが、小さい頃から(今も小さいけど)苦労しているので、仕方ありません。

稼ぐ額っていうのは決めていないのですけれど、とりあえず藤原家よりも大きい額を稼ぐっ!

お金、おっかねーと息巻いている春音は可愛いので必見。

 

そんな時に、藤原家にやってきたお客さんが。

お客さんの商売の話に対して、素直に耳を貸す春音。

表では可愛らしい顔をしていますが、裏ではこの人は続かない、と称します。

子供ながら才覚がありすぎです。

 

さて、お金の問題はいいのですが、春音と詩織(沙羅)はどうなるのかという話。

後味は悪いのですが、お互いに「欲しいもの」というのを手に入れた結末となっています。

 

ハッピーエンドか。

というように問われたらハッピーですし、バッドのようにも思えるエンディング。

しかし、先程も書いたように「お互いに欲しいもの」というのを手に入れました。

そのため、お金が関わる話としては、比較的ハッピーな部類に入る形です。

 

詳しい話の流れに関しては、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「いつか咲く花」を読む(スマホ版)

BookLive「いつか咲く花」を読む(PC版)

感想について

お金は偉大ですよ、ハイ。

金で買えない物があるって言いますが、無いと困るしあって困るものではありません。

だから、私はお金に固執するのは、悪いことじゃないと思っています

 

また、お金にまつわるお話ということで、不動産に関する話などは、凄く勉強されたのだと思います。

漫画で不動産とか出てきても、サラッとした説明とかで終わることが多いですからね。

不動産の話は、知らなかったことだったので、タメになりました。

 

さて、本編の感想ですけれど、こんなもんでしょう、というのが正直な気持ち

お腹を痛めて産んだ自分の子だとしても、憎いと思えば殺せますし、捨てられます。

事実、自分の子供を殺す親って沢山かは分かりませんが、存在していますよね?

 

動物で言えば、食べちゃったりする動物だっているんですから。

そのことに関して嫌悪感を抱いたのであれば間違ってないし、私のようにそれはそれ、これはこれ。

というように受け入れられるのであれば、それで良し。

 

ただ、私は子供がいるわけじゃないので、子供が生まれたら考え方は変わるかもしれません。

どれだけ汚れても、どれだけ打ちのめされても、子供のためなら・・・と行動を移せる人間へと変化している可能性もあります。

しかし、少なくとも今の私の考えは、こんなものだよね、世の中って。

という、感想ですね。

まとめ

全9巻とやや長め。

また、絵に関して色々とコメントがあるのを知っていますが、私としては問題なく読めました。

 

もっと酷い絵とかありましたしね。

例えば、ネーム状態で連載されていた、とか。

それに比べたら、余裕で読めますよ。

 

まんが王国「いつか咲く花」を読む(スマホ版)

BookLive「いつか咲く花」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です