「ハル×キヨ」最終回のネタバレと感想!凸凹コンビもこれで見納め

「ハル×キヨ」最終回のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ハル×キヨ」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ハル×キヨ」無料試し読みへ(PC版)

「ハル×キヨ」最終回のネタバレ

無事、2人とも、そして皆が高校を卒業していくお話です。

ただ、卒業するのはするのですが、相変わらず峯田は海外に行っています。

しかも、寮に鬼・・・じゃなくてお母様と兄が突如襲来。

この来訪は予感していなかったので、完全に硬直。

 

ただ、ここでも母親は不器用ながら、峯田のレポートを褒めるんですよね。

私なら合格点だ、ということで。

さらに、小春を連れてくれば、とかサラッと付き合っているのを認めているような発言も。

突然の来訪や小春の話で、頭がパンクしそうでしたが、母親なりの気遣いということを察する峯田なのでした。

 

そして、卒業式当日。

残念ながら峯田は間に合いませんでしたが、楽しい卒業式となったのは、志村のおかげ。

同時に、志村は志村で身を引く覚悟を固めていました。

 

さて、卒業式に間に合わなかった峯田ですが、実は飛行機が遅れてしまっていただけ。

小春に電話をして、そのことを伝えたら猛スピードで教室にやってくるんです。

こうして2人とも無事に再会し、卒業式のパーティーへと出席。

帰り道では・・・良い雰囲気。

加えて、ある言葉もお互いに口にするんです。

 

そして、時は過ぎて2年後。

そこには、小春の肩口まで大きくなった峯田と、さらに2cm大きくなった小春の姿。

ラストシーンでの2人は相変わらずって言う感じ。

あ、そうでした。

 

小春が髪を切って、さらに両目とも出ている姿が描かれているんですよ。

可愛らしいですよー!

帰り道で2人が一緒に寝転んで話していた時に言った言葉。

ラストシーンでの相変わらずの2人のやりとり。

 

詳しい話の流れは、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「ハル×キヨ」を読む(スマホ版)

BookLive「ハル×キヨ」を読む(PC版)

感想について

ほぼエピローグっぽい感じのまとめ方となりました。

最後のシーンとか、なんだか「となりの怪物くん」をふと思い出してしまいました。

あちらは、後ろ姿でしたけれどね。

 

こういう2人が共に歩む姿を示唆するシーンをラストに持ってくこられると、卑怯だ!

と、思わず叫びたくなってしまいます。

私、弱いんですよ、こういった演出に。

だから、もうジ~ンと胸が熱くなってしまいましたね!

 

しかし、いつまで小春は伸びるんでしょうーか。

このままだと180cm台を突破して、190cmに届きそう。

下手したら2m超えるのでは・・・・?

そこまで行ってしまったら峯田が追いつこうにも、追いつけなくなってしまうぞ。

 

一応、20代半ばまでは伸びるらしいけど、流石にあと10cmを2,3年以内でっていうのはキツイ・・・よね。

シークレットブール履いちゃう?履いちゃう?

と、煽ったら殴られそうなんで、止めておきましょう。

まとめ

凸凹コンビもこれで見納め、ということになりました。

そういえば、Twitterでも何やらあとがきっぽいのがあったみたいで。

それも含めると、より作品が幸せなエンディングを迎えていることが分かるでしょう。

やっぱり少女漫画のエンディングは、こうじゃなくちゃねっ!

という結末でしたので、大満足でした。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ハル×キヨ」を読む(スマホ版)

BookLive「ハル×キヨ」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です